スポンサーリンク



スポンサーリンク

阪神の次期監督2022!弱い理由!!戦力外予想報告一覧候補!コーチ無能!阪神優勝無理!来季!矢野辞めろ!2021

スポンサーリンク
スポンサーリンク
プロ野球選手

阪神次期監督2022!阪神タイガースが弱い理由!矢野辞めろ!優勝無理!コーチ無能!

阪神と6ゲーム差ついたとき、堀内恒夫に「もう限界ですね」と言われ、後半戦開幕前、広澤克実に「逆転優勝する力は残ってない」と言われた読売巨人軍が首位に立ってしまったか。

スポンサーリンク

阪神の次期監督2022!!弱い理由!!戦力外予想報告一覧候補!コーチ無能!阪神優勝無理!来季!矢野辞めろ!2021

 

序盤で首位をキープしていて、投打で安定していますし、優勝の可能性は十分にありそうですね。

ただ、巨人が徐々に追い上げてきていますし、戦力も整ってきていますので、今後、かなり厳しい戦いになることが予想されます。

個人的な予想ですが、阪神タイガースが優勝する可能性は30~40%くらいかなと思っています。

阪神タイガースもいい選手が揃っていて、非常に強力なチームだと思いますが、やはり戦力の層という点では、ちょっと巨人に劣るかなと思います。

また色々フラブがあります。

阪神次期監督2022!岡田彰布!掛布雅之

後任は平田勝男くらいしかいないのでは?福留は可能性消えましたね。木戸もありえるかもしれませんね。

岡田彰布

巨人前監督・原監督時代には阪神岡田監督には伝統の一戦にふさわしい戦を展開していたように思います。

また、やめ方にも心残りがあり、監督は岡田監督であり、人気実力ともに次期監督として返り咲きの望んでいるファンもおおいのです。

 

掛布雅之

阪神はは金本の意見を受け入れて、掛布さんを二軍監督から外したそうです。

 ただ、『オーナー付シニアエグゼクティブアドバイザー』というポストを用意して掛布さんを球団に残っています。

現役時代からのネームバリューの高さを背景に、球団主催のウエスタン・リーグ公式戦で満員札止めや1万人台の観客動員が相次いていましたね。

ミスタータイガースといわれるだけあります。

阪神タイガースの戦力外予想候補!2021-2022!自由契約!引退!外国人助っ人退団!

岩田さん戦力外予想はしてたけど辛いな。 まだまだ現役でやれる力はあるから踏ん張って欲しいけど、阪神一筋で現役を終えて欲しい気持ちもある。

阪神タイガースも、13~14人前後の戦力外通告が予想されます。

入団年数や年齢を考えても大きな故障をしてない限り切りづらい選手が多い。

引退予想候補?

中田賢一投手(39)

伊藤和雄投手(32)

荒木郁也内野手(33)

桑原謙太朗投手(35)

岩田稔投手(38)

糸井嘉男

俊介

[ad]

戦力外予想候補

江越大賀外野手(28)

尾仲祐哉投手(26)

守屋功輝投手(27)

 

[ad]

育成落ち予想候補

重信慎之介

鍬原拓也

井上温大

外国人退団選手予想候補

エドワーズ

チェン

アルカンタラ

ロハス

 

[ad]

Vやねん!とは

 

2008年9月3日に日刊スポーツ出版社から発売された阪神タイガースの優勝を祝うはずだった雑誌のタイトルのこと。 正式名称は『08激闘セ・リーグ優勝目前号 Vやねん!タイガース』。

なんJや野球chに限らず「縁起モノ」を出すと逆効果な場合も多いが、特にマスコミが強いインパクトを与えたことから現在も逆フラグの代名詞として使われている。

2008年の阪神は春先から好調で、一時は2位と13ゲームもの大差を付けて首位を独走。 このペースなら優勝はまず確実だろうと踏んだ(と思われる)日刊スポーツは『セ・リーグ優勝目前号』と題打ち、特別雑誌の発売準備を進めていた。

一旦阪神は単独首位を奪い返すが勢いの差は歴然。5日後の巨人との直接対決で敗北した*4ことにより、首位陥落と同時に巨人にマジック2が点灯した。 さらに2日後、阪神は横浜ベイスターズ戦で敗れ、ヤクルトに勝った巨人のレギュラーシーズン優勝が確定してしまった

あかん阪神優勝してまう!

 

「どうせ強いのは最初だけちゃうの?」そう思っている阪神ファンも、「なんか知らんけど今年は強いらしいやん」程度の興味しかない方も、思わず「あかん、阪神優勝してまう」と言いたくなるような優勝(するかも)特番でした。

当時7ゲーム差だった20日の阪神-巨人戦の試合前に放送されたABCテレビ「虎バンスペシャル#あかん阪神優勝してまう」が怒り?の標的にされています。

同日の直接対決で敗れたのを含め、以降の阪神は2勝4敗、リーグ3連覇を目指す巨人は5勝負けなしで一気に接近しました

ツイッターには「最近よく負ける原因は、まだこの時期なのに『あかん優勝してまう』とか言うてるテレビ局があったりするからやな」「ほらーーあかん優勝してまうとか言うからーー」「あかん優勝してしまう、何で放送したん?」「あの放送してから阪神負けてないか?」などとぼやく声があふれた。  なかには「あかん阪神準優勝してまう!!」「あかん阪神優勝(逃)してまう」というボケや、「あかん阪神優勝せぇへんわ」というあきらめのつぶやきも見られた。

矢野監督の評価!コーチ辞めろ!無能

阪神タイガースの今の闇まとめ

・マルテの質問を矢野にするとキレる ・大山の質問を矢野にするとキレる ・中軸が打たないと矢野がキレる ・キレまくるが特に打順変更はない 「まだまだシーズンは終わってないんで。また明後日から試合があるから。明後日からまたみんなで力を合わせてやっていくだけだから。そんなん気にしてたらやってられへんわ。」

「今は何やっても上手くいっているが100試合ずっとこのテンションで続くかどうかは、よっぽど後半にハードルを上げておかないと何が起こるか分からない」と楽観ムードにくぎを刺す解説者は多いです。

 

まとめ

イケメンで冷静、武闘派であれば人気は出るでしょうね。

コメント

スポンサーリンク