【巨人】小林誠司・大城卓三の痴話喧嘩エピソード

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

久しぶりに新記事です。小林誠司と大城卓三のファン同士はバチバチしていますが、タクコバ本人たちは兄弟のように仲が良さそうです。痴話喧嘩をしている様子が不仲と勘違いされることもよくあります。

炭谷銀仁朗、小林誠司、大城卓三の正捕手争いにメディアも注目しています。大城と小林の2人の関係はかなり良好で、g-joの間では“タクコバ”ですっかり浸透しました。yoshilover.com/post-5985/小林誠司と大城卓三入団時は確執

小林誠司と大城卓三

2019年は捕手3人体制。

大城卓三とは

東海大相模→東海大という巨人のエリート道進んでいます。巨人の捕手の中では攻撃型捕手対タイプですね。阿部慎之助のファンが大城を推しているイメージ

出身地 沖縄県那覇市
生年月日 1993年2月11日
身長体重 187 cm 89 kg
投球・打席 右投左打
ポジション 捕手・内野手
経歴 →東海大学附属相模高等学校→東海大学→NTT西日本→読売ジャイアンツ (2018 – )

小林誠司とは

広陵高→同志社→日本生命→巨人ドラ1という経歴に一同はひれ伏してください。巨人の捕手の中では強肩・ピッチャーへの声掛けでメンタル回復役を努めています。難があったと言われるバッティングも2019年は向上してきました。

出身地 大阪府堺市南区
生年月日 1989年6月7日
身長体重 178 cm 85kg
投球・打席 右投右打
ポジション 捕手
プロ入り 2013年 ドラフト1位
初出場 2014年3月28日
年俸 6,000万円(2019年)
経歴 広陵高等学校→同志社大学→日本生命→読売ジャイアンツ (2014 – )

痴話喧嘩エピソードは?

普段あまり話さない大城が小林といると超絶になり、普段優しい小林が先輩らしい話し方になるのが良いですね。

大城卓三「誠司さんとの食事は普通の盛り上がり」小林「は?」

2019年2月17日の熱ケツでは2人でいるところをキャッチされました。上ミノ好きをバラされて恥ずかしそうにする小林誠司さん。

義堂「小林さんの晩ごはん」
小林「特にないっすね。何食べる?(大城をチラ見)」
大城「上ミノっす」
義堂「なんで教えてくれないんですか。後輩から出てきちゃったじゃないですか」
小林「ミノとかなんか・・・恥ずかしい」
大城「上ミノだけで行っちゃう」
義堂「上ミノだけで行っちゃう?」
小林「はぁ」
大城「ひたすら・・ひたすら・・・」
義堂「誠司さんが連れてってくださった回は盛り上がるんですか?」
大城「…まあまあ…まぁ普通っす
小林「は??面白いやろ💢
(2019年2月17日 熱ケツ蔵出し 晩ごはん回)

小林誠司「ナシ食べさせてもろてるやろ」

2019年9月6日の熱ケツ「ナシ派?ブドウ派?」では食事の前にナシをバク食いする小林誠司のことを勝手にネタにした大城に、「こいつナシ俺に食べさせてもろてる」と反撃する場面がありました

義堂「秋のフルーツは」
大城「ナシ派。めちゃ美味しいから。沖縄でもナシは食べてました。(ドームの)サロンにもナシがあるんです。誠司さんがナシ食べてます。食事の前にも食べてます
↑先輩の秘密を暴露する大城www
義堂「じゃああとで小林さんに」

義堂「ナシ派ブドウ派どっちなんですか」
小林「なし派」
義堂「なんか相当・・先程大城選手からも小林選手はナシばっか食べてるって」
小林「あっまたいらんことゆーたんですか
大城「毎日ナシばっか食べてますよ」
小林「いやこいつアレっすよ。ナシほしそうにするんですよ
義堂「欲しそうにする!?」
小林「なんかこう箸で挟んであげたら(パクっと)
大城「普通っすよね」
小林・大城「大激論」
義堂「小林選手からナシを食べさせてもらってる」
大城「梨食べさせてもらおうとしても渡さないっす」
小林「お前何派なん」
大城「ナシ派っす」
小林「wwww」

まとめ

喧嘩するものふざけているのも仲が良い証拠です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク