【巨人】菅野智之がオールスター選出2019:緒方監督や怪我についての声

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

菅野智之がなんとオールスターに選出されました。

まず選ばれる成績ではないし、体の不調もあります。これは広島緒方監督からの嫌がらせかなと思ってしまう巨人ファンの多いようです。

広島緒方監督は、「今季の成績とファンの方々に喜んで頂ける選手を選ばせて頂きました。子供達に夢を与え、ファンの皆さんに楽しんで頂ける試合をお見せしたいです」とのことです。

菅野智之のプロフィールは?

日本のエースですが不振になやむ2019年です。

出身地 神奈川県相模原市南区
生年月日 1989年10月11日(29歳)
身長 186 cm
体重 95 kg
選手情報
投球・打席 右投右打
ポジション 投手
プロ入り 2012年 ドラフト1位
初出場 2013年3月30日
年俸 6億5,000万円(2019年)

オールスターを選ばれた菅野智之2019

菅野のコメントは?

新人時代の13年から連続出場となり「本当にありがたいですし、選んでいただいた緒方監督に感謝したいです」と喜んでいます。

菅野智之の2019の成績は?

3月29日、広島との開幕戦(マツダスタジアム)で2年連続5度目の開幕投手を務めましたが、打線が広島の開幕投手・大瀬良大地に抑えられ、前年に続いての開幕戦敗戦投手となりました。

4月5日の対横浜DeNA戦(横浜スタジアム)では9回137球でネフタリ・ソト、筒香のソロ本塁打による2失点で完投、初勝利を挙げています。

5月1日の対中日戦(東京ドーム)では9回を10奪三振、1失点で完投勝利を挙げ、新元号・令和第1号の勝利投手に加え、通算1000奪三振を記録しています。

5月7日の対横浜DeNA戦(新潟)で、6回を投げ5失点(自責4)するも、味方の打線からの援護があり、勝ち投手になりました。

5月21日に腰の違和感で登録が抹消されました。

原監督のコメントは?

原辰徳監督は「1回抹消して様子を見ようということになりました。そんなに重症ではないと聞いてますが、明日の登板は難しいということで、それなら抹消しようと。(10日間で復帰? )神のみぞ知るでしょうか。僕は分かりません。しっかり治して早くなればいいね」と話していました。

こんにちは、ヨシラバーですなんと巨人のエースで日本のエースである菅野が怪我をしてしまいました。今年は20勝をねらっており、叔父の原辰徳が戻ったきたことで優勝を狙っていたに違いません。また開幕前にはいままでにないほど調子がよいといっていた菅野

交流戦での成績は?

セ・パ交流戦の6月9日の対ロッテ戦(東京ドーム)で復帰し、6回2失点の好投で6勝目を挙げました。

また、6月16日の日本ハムファイターズ戦(札幌ドーム)でも、7回3失点の好投で、勝利投手になりました。

ただ、交流戦の優勝がかかった6月23日の対福岡ソフトバンクでは初回に、福田秀平に先頭打者本塁打を打たれるなどで、4失点(自責2)し、2回先頭の和田毅に四球を与えた所で降板し、敗戦投手となりました

なんと、1回0/3での降板は自身のプロ最短でした。

菅野智之は腰が悪いと言われていますが、昨年の影響しているのではと話す人もいますが、扁桃腺のため今回の不調とは関係ないのでしょう。

2018年の侍ジャパンは怪我で手術で辞退していた

菅野は球団を通じて「ファンの皆さん、『2018日米野球』に出場できずに申し訳ございません。僕自身も残念なのですが、来季に向けて万全な調整を行うため、シーズンオフの間に手術することにしました。今後また侍ジャパンに選んでいただけるように、そして良いコンディションで臨めるように頑張ります」と話ています。

菅野智之がオールスターに選ばれたことでファンの声は?

オールスターを辞退したほうがよいのでは

広島緒方監督がなにも考えていないのでは?

広島緒方監督の嫌がらせではないかとの声もあります。

そういえば、、趙成珉という選手がオールスターに出て怪我を悪化したことを思い出す人も少ながらずいるのではないでしょうか。

オールスターで趙成珉というピッチャーが野村や権藤に潰された過去

趙成珉は、1998年は先発に転向し開幕からローテーションの一角に入り、好投しても負ける不運等があったが前半だけで6完投3完封で7勝を挙げエースの座を掴みかけていましが、オールスターで怪我をしてしまいオールスターを無駄にしてしまいました。

野村が潰した説もあり

ライバル関係にあった巨人の投手を“つぶした”として、野村監督にも疑念の目が向けられました。ただ、続投させたのは権藤でした。

実は権藤のせいとも

趙成珉を続投させたのはその年優勝した横浜権藤だったそうです。オールスター戦は3人まで監督が入れますが、前年の1~3位のチームの人ですね。自軍の長嶋監督は巨人が前年4位だったので、その場にいなかったのです。

ソンミンによると「権藤に『肘が痛いので交代したい』と日本語で申し出たが、権藤は『こいつ何言ってるんだ』としらを切った」との事でした。

もし、オールスターゲームに投げていなければどうなっていたのでしょうかね。

原監督がオールスターにはでるため趙成珉のような状況にはならないはず

オールスターを選んだのは緒方監督の推薦となります。原監督が調子がわるければなげさせないように、緒方監督に話をしてほしいですね。

まとめ

体調万全であればオースターで誰もが見たい選手であります。ただ、巨人ファンとしては菅野はだしてほしくはないとおもうでしょう。久々の優勝争いですしね。

菅野もファンサービスをしたいでしょうが、健康状態をみて判断してほしいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク