澤村拓一と小林誠司の関係!桑田真澄氏が原因で菅野が嫉妬?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

澤村と小林の抱擁が話題となっております。一説によると、解説の桑田真澄氏からのいじめがきつくて慰めあったとの話もありますが、どうなのでしょうか。

桑田、澤村がストレート連発で黙りこくっててしまいました。変化球投手であった桑田にとって、ストレート主体の力押しの配球が本当に嫌いなんだとおもいましたね。

ちなみに澤村がマウンドに上がったら桑田氏はなんど解説放棄に至りました。これは大田泰示が言っていた怖いジャイアンツのOBでしょうか。

桑田真澄の圧力に耐えて、小林と澤村は熱い抱擁をしたのでした。しかし、ネットでは菅野の嫉妬をかってしまったとのこえもありました。

澤村拓一と菅野智之のプロフィール比較

2人は年齢が1つ違いで大卒からのドラフト1位指名で巨人に入団しています。また巨人への入団を熱望し、意中の球団以外からの指名があった場合は拒否も辞さないという態度を取っていました。実際に菅野は入団拒否しましたね。

本名 澤村拓一(さわむらひろかず) 菅野智之(すがのともゆき)
生年月日 1988年4月3日(30歳) 1989年10月11日(28歳)
投球・打席 右投右打 右投右打
身長 184 cm 186cm
体重 102 kg 92kg
高校 佐野日本大学高校 東海大学付属相模高校
大学 中央大学 東海大学
守備位置 投手 投手
入団 ドラフト1位 ドラフト1位

菅野にはみせられない澤村と小林の抱擁

桑田真澄氏のパワハラにも負けなかったぜと思わせる抱擁です。これをみて桑田真澄のコメントも聞きたかったです。

小林と澤村の抱擁

小林誠司と澤村の抱擁は意外に多かったのです。一時期は菅野ライバルといわれた澤村ですが、小林についてもライバルだったのですね。

澤村と菅野は不仲説が噂された!これは小林の魅力か?

澤村は、菅野智之の登板試合のリリーフで打ち込まれる場面が散見される(菅野の勝利数を3つ消すこととなった)など、勝負どころでの脆さが目立ち、主としてファンの間では「澤村劇場」と呼ばれるようになってしまいました!

菅野と澤村は仲がよかった

過去には背番号18を奪いあい、ファンには比較され、小林の奪い合いもあり、仲がわるいと思われていましたがどうやら仲はよいようです。

菅野と澤村の熱い抱擁が見られます。貴重ですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク