巨人・桜井俊貴が結婚!奥さん・嫁は?出会いはチアリーダーに一目惚れ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

巨人は2019年にシーズンで優勝することができました。

2015年ドラフト一位で入団した桜井俊貴投手の活躍を忘れてはいけないと感じます。

2019年交流戦で2勝を挙げ、読売巨人軍が交流戦で好成績を収めた事に大いに貢献したといえますね。

その桜井俊貴投手が結婚した。

奥さんや妻はどのような人なのでしょうか。ヨシラバーが調べてみました。

巨人・桜井俊貴が結婚!奥さん・嫁は?出会いはチアリーダーに一目惚れ

プロフィールは?

出身地 兵庫県神戸市垂水区
生年月日 1993年10月21日
年齢 24歳
身長 181 cm
体重 82 kg
高校
兵庫県立北須磨高等学校

大学 立命館大学

ドラフト1位への経緯

巨人が最終的に桜井を1位指名に決めたのは、ドラフト直前のスカウト会議でした。「桜井の1位指名」は急に決まってしまったのでしょうか。

高校時代から桜井を巨人はドラフト候補であった。

桜井を高校時代から巨人のスカウトはリストアップしていた選手でようです。

高校時代は130キロ台にしか満たなかったストレートも大学ではメキメキと力をつけていき、150キロの直球を投げれるほどに。

体力もつけて1試合を完投できるほどのタフな投手へと成長していった姿を見て、巨人球団も桜井選手の成長を感じ取っていました。

関連記事

2015年ドラフト1位の桜井俊貴についての記事です。 昨年まではなぜドラフト一位で指名したんだ。大学野球よりもレベルが低いぞと散々にの...

桜井俊貴が結婚!奥さん・嫁は?出会いは?

お相手は同学年の京都府出身の一般女性(25)です。婚姻届は、お相手の誕生日である12月に提出する予定とのことです。

ルックスが可愛いく一目惚れ

「大きな目と笑顔がかわいくて」とのろけつつ、「より一層、責任感を持って来季に臨みたいと思います」と力強く言い切っています。

似顔絵です。

出会いは?

出会いは立命大2年の時。他校のチアリーダー部員だった彼女がスタンドで踊る姿を見て、一瞬で恋に落ちたそうです

その姿を桜井は?

 「全てに惹(ひ)かれて。ダイヤモンドかと思いました(笑い)」

食事に行く仲になったが、友人としての関係で時間が過ぎました。

交際に発展したのはプロ入り2年目の17年です。

二人で食事に行く機会があり、会話を交わすうちに改めて「好き」という思いが高まった。告白して交際がスタート。

別れもあった

だが、すれ違いにより、交際10か月目で別れを迎えた…。

復縁は?

復縁を願い出た後、5月下旬に中継ぎでプロ初勝利を挙げました。

6月に再び交際がスタートすると、同月6日の楽天戦(楽天生命)で先発として初勝利。テレビ観戦していた彼女は大喜びしてくれたそうです。

「料理上手で、支えてもらいました」と、食事面でもサポートを受けながら、先発ローテの座をつかみました。

結婚しての目標は?

山口がメジャー移籍する可能性があり、来季の桜井には今年以上の期待がかかります。

「先発ローテを勝ち取って、2ケタ勝利は目標。気迫を前面に出して、日本一に貢献できる投球をしたいです」

楽しみですね。ファンも期待しています。

まとめ

結婚すると成績があがる選手もいれば下がる選手もいます。

田口選手が有名ですよね。

昨年の田口選手の成績は振るわないのは奥さんのせいではないかという声もあがります。ただ、個人的には好きな選手なので、そういわれないように頑張ってほしいです。 さて。嫁さんはどのような人なのでしょうか。

桜井選手も同じ学生時代からの付き合いの奥様となります。

来年度を期待します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク