スポンサーリンク

巨人・過去の優勝V旅行はハワイ・オーストラリア!キャプテン就任へ(坂本勇人編)

巨人軍が優勝旅行としてハワイに向かいました。主役はやっぱり坂本勇人。

坂本勇人の過去のV旅行を追っていようと思います。

主将就任も優勝旅行でしたね。

YouTubeやってます。登録嬉しいです。

巨人・過去の優勝V旅行はハワイ・オーストラリア!キャプテン就任へ(坂本勇人編)

坂本勇人のプロフィール

背番号: 6ポジション

内野手身長 / 体重:186cm / 83kg

生年月日:1988年12月14日

投打:右投右打

坂本勇人の年俸ですが、5億円になりましたね。 巨人や球界の顔になったことで2019年の年俸も皆さんが注目するところですね。 2020年は球界NO1の7億になるとの噂もあります。

2009年

7年ぶり日本一を達成した1軍は、12月10日から1週間の日程でオーストラリアのゴールドコーストへ。

優勝旅行でオーストラリアに滞在している坂本が、14日に21歳の誕生日を迎えた。報道陣からケーキを用意されて「こちらで誕生日を迎えるのも新鮮ですね。ありがとうございます」と笑顔でした。

5月から1番に定着してリーグ4位の打率・306を残すなどしてリーグ3連覇に貢献しただけに「今年はいい1年だった。年を追うごとにいい成績を残せるように頑張りたい」とかたっています。

チームの顔がオガラミだったため坂本勇人の写真が見つからず。。

2012年 ハワイ

搭乗前には出発セレモニーが行われた。原監督や村田、坂本、長野らが航空会社スタッフから花束などを受け取り、笑顔で飛行機に乗り込んだ。

銀座でのパレード

スカイダイビングをしたようですね。

2013年は辞退

米ハワイへの優勝旅行への参加を辞退しました。

理由は月のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)からフル回転し、今季も4年連続の全試合出場を果たしてきたが、疲労の色が濃く、今オフは疲労回復と体作りに主眼を置き、来季の巻き返しを狙うため

 「休むところは休む。トレーニングをやりながら、というのは難しいかもしれないけど、そこはやっていかないといけない。1月の自主トレをいい状態で迎えられるようにしたいです」

勝旅行も拒否したほど責任を感じていた。

2014年坂本が「巨人軍19代主将」でキャプテンに任命

原監督が来季のキャプテンに坂本勇人内野手を指名

チーム宿舎で催されたウエルカムパーティーでサプライズ発表。

チーム若返りの象徴として、球団では戦後最年少の主将を選びました。

「来季からのキャプテンは坂本勇人。内海や慎之助(阿部)とも話をして、坂本勇人をキャプテンにすることにしました。異議はありませんか? 異議がなければ、拍手をいただけますか?」

出発

原監督主催(笑)ここでもゴルフ

メンバーが違いますね。

2019年

「アローハ!突然のことでビックリしてます。まだまだ未熟者ですが精一杯頑張ります」

原監督の隣は坂本キャプテン!

池ポチャ

チームワークが良いんですね。

まとめ

羨ましいですね。サカマルが今回はみれないのが残念。

スガコバの旅行はこちら

夜中にトレンド入りするスガコバに何があったのでしょうか。小林誠司・菅野智之です。 ノーヒットノーランをしたわけでもありません。スガコバ解散でもありません。 日本シリーズでもありませんよね。 原因は小林誠司にありました。

坂本勇人のグッズや写真集はこちら

こんにちは、ヨシラバーです。GIANTSの顔であり、イケメンランキング1位、小学生があこがれるプロ野球選手2位の坂本勇人選手の写真集を集めました。今は大人っぽくなりましたが、昔の可愛さも魅力てきですね坂本勇人のグッズ・写真集・フォトブック!
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク