スポンサーリンク



スポンサーリンク

なぜラオウの由来?杉本裕太郎のなぜ覚醒した理由!嫁は?子供!結婚してるのに合コン!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
プロ野球選手

なぜラオウの由来?杉本裕太郎のなぜ覚醒した理由!嫁は?子供!結婚してるのに合コン!

杉本 は我が生涯に、一片の悔いなし!!! はなぜラオウ となぜ呼ばれているのでしょう?

本塁打を放った際にはベンチ前で「昇天ポーズ」を行うことから、ファンの間ではラオウの愛称で親しまれている。

そんな杉本選手のプライベートにおってみました。 https://twitter.com/Orix_tuffy/status/1381765097693974529?s=20

スポンサーリンク

オリックス・ラオウ杉本裕太郎のなぜ覚醒した理由!嫁は?子供!結婚してるのに合コン!

オリックス・バファローズ #99
出身地徳島県阿南市
生年月日1991年4月5日(30歳)
身長体重190 cm 104 kg
選手情報

なぜラオウの由来

ラオウといえば、北斗の拳に登場する人物ですよね。

北斗の拳のラオウの大ファンなのです。

ラオウが最期に発する言葉「我が人生に一片の悔いなし!」を座右の銘に挙げているだけではありません。

 

グラブにも刺繍で文字入れ済みです。

大学時代にはラーメン屋に置いてあった北斗の拳を読み漁っていたようです。

新人で合宿所に入寮した際には、持参のカップにもラオウの名言をラベル貼りしていた程のこだわりぶりです。

ラオウが好きな理由は、「悪役だけど、勢いがあるし、あれくらい強い男になりたいから」だそうです。

覚醒した理由?

本塁打量産の秘訣は「スイングの意識」にあるといいます。

杉本は体の前で円を描くような縦振りのスイングを意識しているようで、このスイング軌道により以前よりも遠くにボールを飛ばすことが可能となったようです。

そこから「置きティーから初めて、それができれば次はフロントトス」とトレーニングを重ね「やっていくうちに試合でもスイングができる打席が増えてきた」と、3年かけて理想のスイングを手に入れたみたいですね。

縦振りスイングをマスターしたことで本塁打を量産しています。

中でも対戦を得意としているのが千葉ロッテマリーンズだ。

「たまたまロッテ戦に偏っているだけ」というが、ここまで18本中10本がロッテ戦という相性の良さを見せています

結婚?嫁は?

杉本裕太郎選手は2018年の12月30日に結婚していたということでネットニュースになっていました。

奥さんは、同い年の一般人女性ということで、名前や顔画像などの情報は非公開となっているようです。

プロに入ってなかなか結果がでないなかでも支えてくれたみたいなので、きっと素敵な奥さんなのでしょうね。

合コンしてた?

週刊誌「週刊ポスト」に掲載された、都内のチーム宿舎で女性3人と「秘密の3密合コン」を開いたとする記事を認めたています。

からは厳重注意を受けたそうですが、とくに処分とかなかったようです。

球団の処分については、甘いのではないかという声もあるようです。

杉本裕太郎選手はコロナ禍の中である5月10日に、ホテルに女性を招いて合コンをしていたということで問題になりました。

一緒に小田裕也外野手、大城滉二内野手もいて、3対3の合コンだったそうです。

世間的にコロナが広まったりして、大変だったという状況のなかで、こういったコロナ対策に反することをしてしまったのです。

球団からは厳重注意を受けたそうですが、とくに処分とかなかったようです。球団の処分については、甘いのではないかという声もあるようです。

まとめ

今年のオリックスの立役者ですからね。

コメント

スポンサーリンク