ネットワークビジネスの仕組み!メリットとデメリットは?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ネットワークビジネス、聞いたことはあるけど怪しそう。

でも副業としてピッタリなビジネスだといっている人もいるし、いいビジネスなのか悪いビジネスなのかわからない。

そもそもどのように始めるかよいのか疑問である。

そんな人のために本日はネットワークビジネスのメリットやデメリット、利用手続きについて紹介させていただきますのでさっそくですがご覧ください。

ネットワークビジネスのメリット、デメリット

メリット

メリットとしては、サラリーマンをしながらでもネットワークビジネスができるという点ですかね。

あなたが商品を紹介して、その紹介した人が別の人に紹介して売れたら報酬が手に入る。またサイトの登録人数と比例して儲けることができますので、紹介していくたびに収入を得ることが可能なのであります。

あなたが眠っている間にも収入を得ることができるのです。しかも1人登録につき1万円の収入が入ってくる時もあるので、単価も高いのであります。

退会などで人が減ってしまったときは損失はでないので、あまりリスクがない状態でネットワークビジネスができ、気持ちに余裕が生まれます。

デメリット

デメリットとしては、友人などに勧めると怪しいと思われてしまい、ネットワークビジネスの誘いを断られるだけではなく、縁を切られてしまうリスクもあるということであります。

また、奥さんに相談なしに薦めてしまうと離婚の危機がありますので、ネットワークビジネスを始めるなら家族に相談してから利用手続きを勧めることを推奨します。

上手くいけば奥さんや子供もネットワークビジネスに誘うことができ、家族で取り組むことができますので、よりたくさんの収入を得られます。

ネットワークビジネスの利用手続き

まず最初に利用したいジャンルを選びます。旅行系やら美容品や日用品などから好きなジャングルを選びましょう。

そして、そのサイトに登録いたします。

ビジネス会員で登録いたします。

登録の際にはメールアドレスが必要になりますので、事前に準備をしておきましょう。

あとは、サイトにしたがって登録手続きを進めます。

セミナーに参加したり、実際に商品を購入して紹介、SNSなどで拡散して、ネットワークビジネスに興味のある人を誘って収益化を目指しましょう。

まとめ

本日は、ネットワークビジネスについて紹介させていただきました。セミナーやSNSなどで人脈を作ることによって収益化ができるようになります。

まあ、興味のない人に対して誘っても相手にしてくれませんので、ネットワークビジネスに興味がある人を対象にして人脈を作っていきましょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする