スポンサーリンク



スポンサーリンク

巨人・モタの退団!現在・今!近況は?戦力外!何をしている

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ジャイアンツ

イスラエル・モタの現在・今!近況は?戦力外・退団!何をしている

巨人には外国人5番バッターがほしいところです。

メルセデスの活躍もあるところです。育成の活躍は期待できます。

巨人にはモタがいます。注目していかなければならないですね。

練習に参加したモタはアニメ好きらしいですね。

バッティングがきれい。

スポンサーリンク

イスラエル・モタ(巨人)の現在?アニメ!守備!年俸は?背番号!評価は?2軍の成績!

ドミニカ勢が増えてきました。

名前 Israel Mota.
出身地 ドミニカ共和国出身
生年月日 1996年1月3日
背番号014
ポジション 外野手
身長 体重 188cm / 98kg
投打 右投右打
経歴 ベセル高-ワシントンナショナルズ傘下マイナー(2013~2017年)-巨人(2019年~)

年俸は?

ポジション外野手、一塁手
プロ入り2013年
年俸550万円(2020年)

モタ選手の評判・評価は?

育成契約のモタ選手

・G球場で電光掲示板破壊弾

・故郷ドミニカ共和国での17年秋巨人トライアウト落選。

日本行きの夢を諦められず1年間で10キロ増量。昨秋に再受験して合格

・担当の大森剛国際部課長「日本人であれだけ飛ばせる選手いない」

・日本のアニメ好きで「1軍で丸さんとアニメの話をしたい」

https://twitter.com/hochi_giants/status/1131795509868355585?s=20

国際部の大森剛の評価は?

実技→面接の倍率50倍という難関を勝ち抜いて育成契約までこぎつけました。大森課長は長打力を評価しています。

「日本人であれだけ遠くに飛ばせる打者はいない」

すごい。

https://twitter.com/tr_aces/status/1090228358963556352?s=21

モタは日本行きを熱望していた!日本文化も熱心に勉強

2018年は無所属でドミニカ共和国内で浪人生活を送っていましたが、日本に行きたいという熱意で、トレーニングや日本文化を猛勉強。これは面接で心打たれますね。

日本語をアプリで学ぶ
日本の習慣や食事を研究
ワンピース、ナルト、ドラゴンボール、七つの大罪が好き

カープアカデミー出身?

育成外国人と言えばカープアカデミーですが、モタも例外ではなく卒業生なのでしょうか?

https://twitter.com/bs_heroes/status/1070175446052962304?s=21

モタ選手のホームランは松井秀喜なみ

身長188cm、体重98kgという大きな身体を活かしたパワー溢れる打撃が魅力の選手のようです。松井秀喜より体重があります。

イスラエル・モタ選手がモノになれば、巨人の5番打者の問題は自然と解決していきます。

モタ選手が近未来の巨人のクリーンアップを打つ日を楽しみにしたいと思います。

https://www.youtube.com/watch?v=qWLZjh1z22I

イスラエル・モタ(巨人)の現在・今は!

支配下

イスラエルモタが支配下登録されました。

春季キャンプ途中から1軍昇格し、実戦11試合で打率・341、1本塁打、9打点。好感の持てるひたむきな練習態度も加味され、原監督から今キャンプのMVPにも選ばれていました。背番号は「44」が濃厚のようです。

2軍で指導をうける

屋外での打撃練習では村田2軍野手総合コーチと阿部2軍監督から体を開かずに逆方向へ打つバッティングの極意を教わっている

 身ぶり手ぶりでアドバイスを受けて、右翼方向へ快音を連発。

 ケージ裏で見守っていた阿部2軍監督、村田コーチからも「おぉ~」という歓声が上がるほど。

指揮官からは「やればできる。You can do it!」と褒められ、片手でグータッチを交わした。

再び、一軍にあがるのが期待ですね。

今は何をしてる!戦力外

巨人から戦力外となったイスラエル・モタ外野手が自身のインスタグラムを更新しています。

ファンに感謝を伝え「NPBに戻って来て1軍で活躍するモタになりたいです」と、日本球界でのプレーを希望しているようです。自身のインスタでは1軍での初アーチや2軍での攻守動画を公開し「ファンの皆さん、いつも応援してくださいまして感謝します。今までお世話になったジャイアンツの皆さんにも、ありがとうございました、と伝えたいです。今年は支配下になって1軍でプレーができた忘れないシーズンでした」と感謝を綴っていました。

 球界屈指のパワーは大きな魅力だが、まだ打撃に波があることも否めない。まだ若く、今後の成長を期待する声もあったというが、即戦力が期待される助っ人外国人選手として年間通じた活躍を見込めるかという観点から、シビアな目で総合的に判断したと見られる。

まとめ

外国人枠は少ないので争いになりますね。ドラゴンボール好きとは個人的に好感度が高い。

コメント

スポンサーリンク