スポンサーリンク

読売巨人軍の次期・後任監督予想!原監督の後任!来季はいるか!2021-2022!桑田真澄、高橋由伸、松井秀喜

読売巨人軍の次期・後任監督予想!原監督の後任!来季はいるか!2021-2022!

巨人の監督になる条件として、純血主義があり、内海哲也は人的補償で西武ライオンズへ移籍となったため、監督は難しいと言われてますよね。

監督になれるのでしょうか?

YouTubeやってます。登録嬉しいです。

読売巨人軍の次期・後任監督候補一覧予想!来季はいるか!2021-2022!桑田真澄、中畑清、高橋由伸、江川卓、松井秀喜

落合博満

ロッテ、中日、巨人、日ハムと4球団を渡り歩き、中日のオーナーの一声から中日の監督を8年間歴任して素晴らしい実績を残された方です。

巨人では、3年間94-96年優勝にも2年間貢献、優勝請負人とも呼ばれました。

落合の野球理論、頭脳、マネージメント力が誰もが認めています。

 巨人の監督になってくれれば何回だって優勝できそうな感じがしますが、巨人には色々独自の伝統やしきたりが結構多く、それに落合氏が該当していないから就任できないとの噂もあります。

桑田真澄

桑田真澄

巨人は若いころ、借金や登板日漏洩などいろいろ、問題を起こしています。ただ、それをナベツネと巨人が必至に守り抜きました。

その恩を忘れたのが、球団に相談もなく、自身のホームページで引退発表し、2軍での試合をかってに自身の引退試合にしています。

野球の理論が素晴らしいので待望論が多いのですが、こういった自分勝手な行動も多いので、巨人監督の声がかかることはありません。

江川卓

江川は、バブル崩壊して莫大な借金あって、解説者・タレント辞めると借金の返済が覚束(おぼつか)なったようです。

桑田真澄の、球団が一旦肩代わりして返済できるような金額じゃないそうです。

それで、当時のプロ選手よりはるかに高いタレントに固執し、年収が3億近くあると言われていした。もう野球選手より芸能人としてみてる人も多いのではないでしょうか。

ただ、冠番組「スポーツうるぐす」が終わってからは当時の半分以下といわれています。

また、空白の一日も監督になれない理由でしょう。

大人の事情に人生を操られた江川であり、悪役にもなった江川卓です。

中畑清

中畑清は巨人監督になりたいと考えているはずです。

そして、一度助監督として巨人は打診をしていますが、堀内監督のもとだったのが嫌だったのか中畑は断っています。

タイミングが悪く、助監督を断ったため、イメージが悪くなり、次年度堀内が監督をやめても声はかからず、原辰徳が監督になりました。

結果、ベイスターズの監督になりました。これがどうつながるのでしょうか。

巨人をやめて、ヤンキースに行く際に、誰のおかげでここまで育ったと思ったんだと巨人のボスナベツネに言われたとか言われていないとか噂があります。

松井秀喜

 松井氏が巨人監督を拒否している理由は、球団そのものというより、読売グループへの不信感が強いともいわれています。

また、ニューヨークの生活も離れたくないのかもしれませんね。

高橋由伸

由伸が、フジテレビ系に出演。将来的な監督復帰の可能性について言及し、「このままじゃなとは思いますね、さすがに」と挑戦したい意向を示した。

巨人監督として3シーズン指揮をふるったが一度も優勝できず、今季限りで辞任。アンタッチャブルの山崎弘也に「オファーがあったら、もう一回(監督を)やってみたいなという気持ちは?」と問われ、「そうですね」とうなずいた。

巨人ファンの中居正広からは監督業の重圧に関する質問も。試合で負けた時の寝つきについて問われ「(勝った時と)全然、違います」と即答した。采配が頭のなかで巡ることを明かし、「13連敗の時なんて外なんて出られない。昨日と同じだな、これ…って」と苦笑した。

山崎が「トークで13回連続滑ったら…辞めるでしょうね。引退でしょう」と言えば、中居には「おれ、13回連続メロディー外したことありますよ」とフォローされ、笑顔を浮かべていた。

まとめ

原辰徳は、由伸や阿部を次期候補に考えてるはずですよ。

原は、上原や清原仁志とも確執の噂があったりしましたが、全員が否定し、感謝してると話しています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク