スポンサーリンク



スポンサーリンク

小林誠司と原辰徳監督は不仲説?仲?真相?ハイタッチ?小林元選手!冷遇?トレード移籍やfaまで

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ジャイアンツ

小林誠司と原辰徳監督との関係!不仲?冷遇?元選手!ハイタッチ!トレード移籍やfaまで

定期的に出てくる小林誠司のトレード説ですが今年も出てきました。

小林誠司は肩がとても良い選手であり、パリーグであればDHもあり喉から手が出るほど欲しい球団が沢山あるようですね。

巨人も小林の肩でどれだけ助けられたことか。

スポンサーリンク

小林誠司と原辰徳監督は不仲説?仲?真相?ハイタッチ?小林元選手!冷遇?トレード移籍やfaまで

これだけ愛される小林誠司ですが、残念ながらジャイアンツファン内にはアンチも確認されています。

前任の阿部慎之助といまだに比較されています。打てる捕手はレアケースなのに…

原監督もラジオで「いずれ小林誠司が炭谷を抜く」と発言。

出身地 大阪府堺市南区
生年月日 1989年6月7日
身長体重 178 cm 83 kg
投球・打席 右投右打
ポジション 捕手
プロ入り 2013年 ドラフト1位
初出場 2014年3月28日
年俸 6,000万円(2019年)
経歴 広陵高等学校→同志社大学→日本生命→読売ジャイアンツ (2014 – )

関係や仲は?元選手・ハイタッチ事件

小林誠司と原辰徳の関係がきになりますね。ファンの間ではもっぱら評判です。

投手たちの送球が乱れれば、すかさず大声でカツを入れ、炎天下での練習をもり立てた。こうしたハツラツとした動きに、原監督は「何か(炭谷)銀仁朗がいなくなって、態度がデカくなったな」と笑顔だったりします。

独特な言い回しながら、もちろんネガティブな意味合いではなく褒め言葉。

今月上旬に炭谷が楽天へ金銭トレードで移籍し、小林はチーム内の捕手で最年長となった。指揮官は小林に〝捕手リーダー〟としての役割も期待しているだけに、率先してリーダーシップを発揮しようとする姿に満足げなのだ。

不仲なの?関係は?

元選手

下記は某雑誌の情報です。

「小林は野球選手じゃないもん。『元』だもん」

比喩にしても、かなり刺激的な言い回しだっただけに、その場が一瞬にして凍りついたのは言うまでもない。その発言の真意について、指揮官に改めて聞くとこう説明した。

「(試合に出られないほどの)ケガをしてるって野球選手じゃないよ、そんなの。野球選手って野球ができることを野球選手って言うんだよな。やっぱり職場放棄ですよ。職場放棄ほど社会人としていけないことはないでしょう。仕事ができる、できないはともかくとしてもね。職場放棄はやっぱり許されない」

ハイタッチ

小林ハイタッチの件 あんなのただの偶然だといわれていますが、ファンでは不仲説になつています。

原監督は打てる捕手が好き!冷遇

本当かどうかはわかりませんが原監督は打てる捕手がすきとの噂があります。原監督の2時政権では阿部慎之助でしたら。圧倒的4番バッターです。

原監督が好む打てる捕手、巨人での飛距離はチームNo1の打撃力を考えれば大城の正捕手構想が現実味を帯びては来ます。

小林誠司はトレード移籍かパ・リーグにfa?オリックス・日ハム

 

パ・リーグ人気が高い

小林誠司は他球団人気も高い選手です。あれだけの守備力ですからね。

WBCで本塁打を打ち日本国民から注目の的となりました。

DHがあるパ・リーグではそれほど捕手の打撃力は求められません。

小林もパ・リーグのほうが自分の長所を活かせると考えている可能性ですがあります。

オリックスは良いピッチャーがいるから小林がいきる

小林が大阪出身ですし、オリックスの正捕手がおらず、育成に手間取っているから。

オリックスは投手に良い人材が多いですよね。山本由伸とか山本由伸とか!

とくに日ハムの栗山監督はイケメン好きなのでトレード有力?

栗山監督はイケメン好きという風潮があるので、小林誠司ももちろん好きだろうという憶測。

金子弌大「死ぬほど欲しかった」

オリックスから自由契約となった金子には最大限の賛辞。

吉田輝星「素敵な名前ですね」「輝星」

ドラフト1位の吉田輝星へは契約前から下の名前で呼ぶ。

取材のなかでは「輝星」と呼ぶシーンがあり、吉田も「うれしい」と笑顔を見せた。

 

まとめ

これだけ騒がれるのは小林誠司のネームバリューでしょうね。

コメント

スポンサーリンク