阪神・スアレスの現在・今?嫁・奥さん!結婚?彼女!ソフトバンクホークスから復活

阪神タイガース
この記事は約3分で読めます。

阪神・スアレスの現在・今?嫁・奥さん!結婚?彼女!ソフトバンクホークス出身

スアレスは16年からソフトバンクでプレーし同年は救援投手として58試合に登板。

17年は右肘手術でシーズンを棒に振ったが昨季に復帰し今季は先発で6試合登板するなど実働3年で78試合に登板しています。

阪神・ロベルトスアレスの現在・今?嫁・奥さん!結婚?彼女!ソフトバンクホークス出身

フトバンクに入団した際に与えられた背番号90は野球漫画「あぶさん」の主人公・景浦安武がつけていたことから、前身の南海・ダイエー時代から欠番が続いていたが、2014年2月に連載が終了したため、作者の水島新司からも了解を得たという

国籍 ベネズエラの旗 ベネズエラ
出身地 ボリバル州
生年月日 1991年3月1日(28歳)
身長 6′ 2″ =約188 cm
体重 210 lb =約95.3 kg
選手情報
投球・打席 右投右打
ポジション 投手
プロ入り 2015年 サルティーヨ・サラペメーカーズと契約
初出場 2016年4月10日
経歴(括弧内はプロチーム在籍年度)
サルティーヨ・サラペメーカーズ (2015)
福岡ソフトバンクホークス (2016 -2019)

現在・今は?

パドレスと結んだ契約で総額1100万ドル(約12億1000万円)を保証されていることが分かりました。

23年は自身が行使権を持つ年俸500万ドルの契約オプションとなっており、これを破棄した場合は違約金100万ドルを受け取ってフリーエージェントとなれます。

また契約には同意なしにマイナー降格は不可能とする条項も盛り込まれているという。

 

今季の8000万円から3倍以上となる年俸250万ドル(約2億6000万円)で、2年契約をしています。

ソフトバンクから移籍1年目の今季は51試合に登板し、防御率2・24。

今季限りで引退した藤川球児氏に代わってクローザーを務め、25セーブでタイトルを獲得。

 

スアレスの評価は?ソフトバンクで戦力外から復活

スアレスは16年からソフトバンクでプレーし同年は救援投手として58試合に登板ですが、退団しています。ただ阪神では見事に復活しました。

PJがいなくなりましたからね。怪我のイメージが強かったのですが、阪神では全く怪我をしていません。

9回にスアレスが出てくると他球団のファンは絶望的な気分になります。

はじめはコントロールがわるかったのですがね。セ・リーグではNO1の守護神でしょうね。

ソフトバンクから移籍1年目の今季は51試合に登板し、防御率2・24。

今季限りで引退した藤川球児氏に代わってクローザーを務め、25セーブでタイトルを獲得。

嫁や奥さんの画像

女性ファンも多いスアレス投手ですが、嫁と子供がいるのか気になる方いるでしょうから、調査してみることに。

ところが調べてみても情報がでてこなかったです。

なんと独身でした。

ただ、上の画像の写真は誰ですかね。結婚も公表してないだけでしてるかもしれません。

まとめ

PJは開幕前は計算できなかったですからね。

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました