スポンサーリンク

スガコバは解体・解散!?菅野も小林も成長するために大切な2020年

最近スガコバスガコバの話題が多くて驚きですね。我々ファンにとっては大切なコンビであったのは間違いありません。

ノーヒットノーランであったり、昨年度の不調であったり二人で話あって乗り越えてきたのは間違いないと考えています。

だから、ショックをうけるファンが多いのは当然のことです。悲しいことです。

ただ、菅野智之は日本でも最高峰にいるトップレベルの選手です。

YouTubeやってます。登録嬉しいです。

スガコバは解体・解散!?菅野も小林も成長するために大切な2020年

菅野にとっては、大リーグという厳しい環境で様々なキャッチャーと意思疎通をあわせなければなりません。

また、小林にとっても菅野がいなくなったらレギュラーが保証されるわけではありません。

山口俊との息があってはいますが、若手を育てない限り、近い将来に居場所がいなくなるのはまちがいありません。

 菅野は小林に申し訳ない気持ちはわかります。 ただ、向上心強いんで炭谷や大城でも成功しなくてはいけないと思ってるはずなんです。

これは菅野のファンであれば、誰がキャッチャーであろうとも活躍するために、台を作らなくてはいけないと考えています。

スガコバもツンデレでしたね。

微笑ましいやりとりです。

菅野「(昨季のある試合では初回にいきなりNGのはずのサインが出て)カチーンときた」
小林「いろいろ書き留めているが、二重くらいに書いてしっかり覚えたい」
小林「(菅野に)泣かされることはある。もう少し優しく怒ってほしい。たまにちょっと怖い」
菅野「それはおまえが原因!」

まとめ

その他にもよくスガコバを調べているなとの記事がありました。ただ、出会いもあれば別れもある。ファンは受け止めなくてはいけないと考えています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク