スポンサーリンク



スポンサーリンク

大谷翔平の身長はなぜ高い理由?遺伝で伸びた?体重は?いくつ?何センチ!小学・中学では!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
プロ野球選手

大谷翔平の身長はなぜ高い理由?遺伝で伸びた?体重は?いくつ?何センチ!高校時代・中学時代・小学では!

大谷翔平は人気、金、身長、ルックス、において羨ましすぎるからルカクと大谷翔平は全く同じ身長で体重も一緒。あんなにデカイのトップスピードで向かって来たら死を感じるわ。 

[ad]
スポンサーリンク

大谷翔平の身長はなぜ高い理由?体重は!遺伝で伸びた?いくつ?何センチ!小学・中学では!

まずは国民的スター大谷翔平のプロフィールです。

本名(ふりがな/愛称):大谷翔平(おおたにしょうへい)

所属事務所:MLB・ロサンゼルス・エンゼルス

生年月日:1994年7月5日

現在年齢:24歳

出身地:岩手県奥州市(旧水沢市)

血液型:B型 身長:約193cm

体重:約95.3kg 活

動内容:プロ野球選手

 

身長は?高校時代・中学時代・小学

大谷翔平 193cm 92kg

大谷翔平の現在の身長は?

193㎝です。 やはり、背が高いですよね。 プロ野球選手は大柄な印象がありますが、平均身長の目安は、180㎝前半です。 それを考えると大柄なプロ野球選手の中でも、10㎝以上も高いので、飛びぬけて高身長だといえます。

大谷翔平の小学生時代に身長が167㎝?

実は、大谷翔平さんは、小学校の頃から167㎝も身長があったそうです。 167㎝といえば、成人男性の身長ですよね。 厚生省のデータによれば、小学生6年生の平均身長は、約151㎝でした。 同年代の子どもと比べても16㎝も高かったんです。 やはり、大谷翔平選手は、小さい頃から身長が高かったんですね。

大谷翔平は中学時代に身長が伸びた?

大谷翔平さんは、中学生のときに180㎝ありました。 中学生男子の平均身長が、約165㎝といわれているので、中学校時代でも飛びぬけて背が高いことが分かります。

[ad]

体重は?

95kgです。 やはり、体重もありますね。 プロ野球選手の平均体重の目安は、85kgぐらいです。 大谷翔平選手は、身長があるので、その分体重も重くなりますよね。

大谷翔平の小学生時代から体格がよかった?

大谷翔平さんは、小学校の頃の体重は、公表されていません。 小学生男子の平均体重は、約40㎏なので、大谷翔平さんの場合は、これより重いはずです。 小学生当時で身長が167㎝もあったので、体重も50㎏ぐらいはあったのではないでしょうか。

[ad]

大谷翔平の身長は家族からの遺伝

大谷翔平選手がプレーをしている、メジャーリーガーの選手は背が高く、体型もガッチリしている人が多いですよね。

メジャーリーガーの平均身長をリサーチしたところ186.7cmも有ることがわかりました。

日本人男性の平均身長が167cmですから20cmも違いがあります。

大谷選手は背が高いので家族も高いのか気になるので調べて見ました。

大谷  徹(父) 182cm 大谷可代子(母) 170cm 大谷 龍太(長男)187cm 大谷 結香(長女)168cm 大谷 翔平    192cm

大谷翔平選手の父親が182cm、母親が170cm高身長の子供が生まれるのは当然ですね。

[ad]

なぜ身長が伸びた理由

身長が伸びると言われている3大要素を満たしていたことが1つ目の理由です。 身長が伸びる3大要素は、「栄養」「睡眠」「運動」の3つです。

栄養

タンパク質:筋肉の成長 カルシウム:骨の成長 ビタミンD:タンパク質やカルシウムの吸収を助ける 大谷翔平選手は、小さい頃から牛乳をよく飲んでいたということなので、カルシウム摂取にはぴったりですよね。  

睡眠

睡眠時には、成長ホルモンが分泌されると言われています。 大谷翔平選手は、小さい頃からよく寝る子どもだったということからも成長ホルモンがしっかりと分泌されていたはずですよね。

運動

小さい頃に運動をすることで骨にいい影響を与えると言われています。 大谷翔平選手も小さいころから野球をしていたので、これも当てはまります。

[ad]

まとめ

やはり身長が高くないとメジャーでは活躍ができないですよね。

コメント

スポンサーリンク