大竹寛のラーメン!嫁は光部 杏里!結婚は?馴れ初めは?子ども!

ジャイアンツ
この記事は約4分で読めます。

大竹寛のラーメン!嫁は光部 杏里!結婚は?馴れ初めは?子ども!

巨人・大竹に100勝の大台到達の裏にあった努力と変化とありました。何を努力をしたのかと思えばラーメンの好みを変えたようです。
太麺の「横浜家系」から最近は細いストレート麺の「博多トンコツ系」へと変更したそうです。

言うほどの努力はさておきラーメンでメンタルが変わるようです。

毎年引退の噂がありましたが、大変化です。

大竹寛の年俸!成績!ラーメン!大竹寛の結婚!嫁は光部 杏里!子ども!FAで広島から巨人移籍

ポジション 投手
投打 右投右打
身長/体重 184cm/94kg
生年月日 1983年5月21日
経歴 浦和学院高
ドラフト 2001年ドラフト1巡目

ラーメンが大好き

なんとラーメンで精神力をきたえることができるそうです。健康に悪そうには見えますが、わからないものですね。

なかなかチャンスが回って来なくても、メンタルは整えてきた。7月下旬。思い通りの投球ができないと、練習後にお気に入りの「ラーメン二郎」に向かった。普通サイズでも器からあふれ出る量だが、大盛りを注文。昼食後だったが「食べ終わったら、練習のときと同じぐらい汗が出たよ」とあっさり完食。心が“伸びない”ようリフレッシュを挟み、太くて丈夫な精神力を維持し続けてきた。

 

2014年は9勝をあげました。

オフには1年働ける身体作りを目指して好物のラーメンも断ち、95キロあった体重を90キロを切るまでに落としたようです。

ただ、ラーメンを立っていたためか3勝4敗に終わっています。

大竹のらーめん好きに変化が

数年前まで太麺の「横浜家系」が好物だったが、最近は細いストレート麺の「博多トンコツ系」がお気に入りだそうです。

麺は「バリカタ」など硬めで食べることが主流だが、「のどごしが大事」と、あえて柔らかめを頼むのが“大竹流”とのことです。

大竹寛の結婚!嫁は光部 杏里!子ども

2012年1月、当時広島東洋カープ投手の大竹寛と結婚します。それに伴い広島へ転居するため、2012年の3月末で退職した。光部 杏里は、NHK静岡放送局の元契約キャスターです。

みつべ あんり
光部 杏里
プロフィール
本名 大竹 杏里
出身地 日本の旗 日本 愛知県豊橋市
生年月日 1983年4月10日(38歳)
最終学歴 東京女子大学卒業
職歴 NHK静岡放送局放送部契約
活動期間 2006年 –

馴れ初めは?

大竹嫁

大竹嫁

光部杏里さんと大竹選手の出会いは2004年で、横浜スタジアムでアルバイトしていた光部杏里さんが 大竹選手をリリーフカーに乗せて運転したのがキッカケです。
 それから数年は友人関係だった2人は、2年前から交際をスタートしたそうです。
光部杏里さんの存在に助けられてきた大竹選手は、2011年11月 光部杏里さんにプロポーズしました。
大竹寛投手から積極的にアプローチしたようですね。大竹寛投手の一目惚れからですかね。
2012年1月、当時広島東洋カープ投手の大竹寛と結婚します。それに伴い広島へ転居するため、2012年の3月末で退職した。 2014年1月14日、第一子(長男)を出産した。

子ども

大竹子供

大竹子供

そんな美人な嫁との子供ですが、2014年に長男、2016年に次男が誕生しています。

まとめ

今年は年俸があがりラーメンもたくさん食べれますね。将来ラーメン屋を起業したら売れそうです。

 

 

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました