スポンサーリンク

野村祐輔と小林誠司は広陵コンビ!仲良しおんぶ仲の良さ

野村祐輔がFAを獲得して巨人へ移籍するのではないかとの声があります。

根強い人気の「ノムコバ」ですが、カープのユニフォームでみたいという声も上がっています。

YouTubeやってます。登録嬉しいです。

野村祐輔は小林誠司は仲良しおんぶコンビ!巨人で復活か?

小林誠司と同じ歳で、広陵高校時代は準優勝(優勝校は佐賀北)。あの伝説の試合でバッテリーを勤めていました。愛称はノムスケ。

名前 野村祐輔(のむらゆうすけ)
出身地 岡山県倉敷市

生年月日 1989年6月24日
身長 177 cm
体重 84 kg
投球・打席 右投右打
ポジション 投手
経歴 広陵高校→明治大学→広島カープ

小林誠司との広陵高校・佐賀北高校2007年伝説の試合

高校はプロ野球選手を多く輩出している広陵高校です。
1年生の時からベンチ入りをしましたが、3年生の時第79回選抜高校野球大会で、1回戦に現在千葉ロッテマリーンズで活躍中の唐川投手を擁する、成田高校と対戦、延長戦を制したことがきっかけとなり、見事にベスト8に進出しました。
バッテリーは小林誠司です。

夏の高校野球の名勝負で毎年上位に上がる2007年の佐賀北高校・広陵高校の決勝戦。

優勢だった広陵高校ですが、判官贔屓の日本人気質で観客は効率の無名校の佐賀北高校を応援。佐賀北は逆転本塁打を放ち優勝。

野村「誰か作家さんがいるんじゃないか、という印象深い試合だった。それが決勝というのがね」

カープファン「丸の人的補償は小林」とまでいわれた。

一部のカープファンから「丸佳浩の人的補償に小林誠司が来てくれれば・・」と半分冗談、半分本気の意見が見られます。

「野村祐輔と小林誠司のバッテリーで今度こそ日本一」というお気持ちはわかりますが、小林誠司はジャイアンツの重要人物なのでそれはダメです(怒)

野村祐輔の獲得には複数球団が注目していたが残留

在京球団の関係者は「野村が権利を行使すれば、複数の球団が獲得に動くのでは」と見ていました。

ただ、広島カープへ残留となりました。

まとめ

人的補償のプロテクトが誰になるかがきになるところですが、広陵コンビを見たいとの声もたくさんあります。

セリーグの盗塁阻止率No. 1の実力を持った小林が呼び寄せるでしょうか。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク