スポンサーリンク



スポンサーリンク

村上宗隆の彼女!結婚!かわいい?村上公弥は父で母と両親!実家!弟!家族!好きなタイプ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
プロ野球選手

村上宗隆の彼女!結婚!監督でかわいい?実家!父は村上公弥と母!弟の村上慶太!家族!好きなタイプ

村上 宗隆はヤクルトファンが期待する将来の4番です。

侍ジャパンにもでましたが、かわいいなど評判です。 彼女や結婚、家族などのプライベートもきになりますね。氷川きよしとの関係は何かあったのでしょうか。 

スポンサーリンク

村上宗隆の彼女!結婚!かわいい?父は村上公弥と母が両親!実家!弟!家族!好きなタイプ!

兄の影響で小1で野球をはじめ、小4から詫麻南小野球クラブに所属し、ポジションは遊撃手、投手、捕手。中学時代は熊本東リトルシニアで捕手。

九州学院では1年春から「4番一塁」でレギュラーを務め、県予選初戦の初打席で満塁弾を放っています。1年夏に甲子園出場し、高校通算本塁打数は52本を残しています。

背番号「55」は巨人やメジャーで活躍し日米通算507本塁打を放った松井秀喜氏のように育ってほしいとの願いで託されました。「燕のゴジラ」とまでいわれています。

かわいいと話題に

 

ヤクルトの若き4番として大活躍中の村上宗隆選手ですが、ファンの間では「かわいい」と話題です

おおらかそうな見た目が癒し系です。笑った顔もかわいいです。

村上宗隆選手のかわいさは西武・森友哉選手からもでてます。

さらに村上宗隆選手のかわいさは2021年お正月放送の「とんねるずのスポーツ王は俺だ!!」にて全国に知れ渡りました。 

家族は?両親も

 

父母共にスポーツを経験してきたスポーツマン一家である村上家は、アスリートしての基礎もしっかり出来上がっています。

父親・村上公弥さん母親・文代さんの間に誕生し大学4年の兄と高校生の弟の5人家族です。

父親は村上公弥が厳しい

公弥さんは行儀やマナーに大変厳しかったらしく、子供たちに礼儀作法もできる人間になって欲しいと思って熱心に教え込んだそうです。

 

実は公弥さんも子供たちと同じく高校球児でしたが、右肩の怪我で野球を断念していました。

 

だからといって子供たちに無理やり野球を勧めたことは無く、細かく口を出さずに「やるなら最後までしっかりやれ」と自主性に任せるスタイルを貫いたそうです。

熊本弁で小さい頃怒られていたのはヤクルトスワローズの村上宗隆だそうです。
 
怒ってるのはいつも村上宗隆選手の父親の公弥氏です 返事の声が小さいと「そんな小さな声で人に伝わるのか!伝わって初めて返事なんだ。」と幾度となく叱ったそうです。
 
特に、あいさつや食事のマナーに厳しかったとかそうですね。 2007年頃に勤めていた会社を辞めて熊本市に「ムラカミ不動産」を設立しており、
 
その後は子供たちが通っていたクラブ「熊本東リトルシニア」の副理事になって野球の発展に貢献。
 
村上宗隆選手の父親は警察官」という情報があります。父親ではなく、祖父が警察官だったのです!!
 

母は?

お母さんの文代さん(46歳)元々はバレーボールの選手で、身長は170cm超あるそうです!
 
それなら、かなり大きな身長がありますね!
 
村上選手の身長は、187cmですから、お母さんの血もかなり血をひいているんでしょう!
 
そんな、お母さんですが、お父さんが厳しい反面、村上選手を含め兄弟3人には、優しく接したそうです。
 
村上宗隆選手の兄弟は、2つ上の兄と5~6歳下の弟の3人兄弟です。

弟の村上慶太!

九州学院の村上慶太は2年生ながら189センチ、90キロです。

「肥後のベーブ・ルース」と呼ばれた兄宗隆の高校時代よりも大きい。

3人兄弟の末っ子。

一番上の兄は社会人野球で活躍し、2番目は五輪代表入りしたヤクルト、侍の若き主砲という野球一家。慶太は宗隆と同じ九州学院のユニホームで甲子園を目指す。

彼女はいる!結婚してる?好きなタイプ

彼女や結婚情報が気になるファンも少なくないと勝手に考えてます。

 

しかし、残念なことに現在のところ、情報一切は確認できませんね。

 

熊本県で野球一筋の青春を過ごした彼ですが、東京に来てからも野球が恋人といった信念で過ごし、この好成績を生み出しているのではないでしょうか。

 

松井秀喜のような存在になってほしいですね。今への情熱が凄まじいものかと思います。

とはいえ、彼女や嫁の存在があれば更なる活躍が期待できると思います。

 

ですので、将来は良い伴侶に巡り合い、充実した野球人生を送ってほしいですね!

まとめ

まだ21さい。今後が楽しみですね。

東京ヤクルトスワローズはなぜ強い理由の2021?優勝・マジックは?
ヤクルトスワローズがなぜ強い!優勝可能性・確率2021?オスナとサンタナ!2015と1992開幕直後に飛び出した阪神、リーグ2連覇中の巨人が今年の優勝候補でした。混セを演出しているのが昨年まで2年連続最下位のヤクルトがまさかの優勝争いに参加

コメント

スポンサーリンク