巨人・元木大介の奥さん大神いずみ!息子も野球で日本代表選手!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

バラエティタレントのイメージがあった巨人・元木大介のイメージがすっかり変わりました。元木の奥さんはどんな人なのでしょうか。日本TVアナウンサーだった大神いずみさんです。菊地亜美に似ています。日本テレビのアナウンサーと巨人選手の結婚はこの夫婦が初めてでした。

元木大介のプロフィールは?

出身地 大阪府豊中市
生年月日 1971年12月30日(46歳)
身長 180 cm
体重 83 kg
選手情報
投球・打席 右投右打
ポジション 内野手、外野手
プロ入り 1990年 ドラフト1位
初出場 1992年4月8日
最終出場 2005年10月5日

元木大介の奥さんは「大神いずみ」

菊地亜美に似ています。日本テレビのアナウンサーと巨人選手の結婚はこの夫婦が初めて。

本名 元木 いずみ
出身地 福岡県福岡市
生年月日 1969年6月10日
血液型 B型
最終学歴 フェリス女学院大学
所属事務所 ケイダッシュ
職歴 元NTVアナウンサー
家族 長男、次男

大神いずみは現在もニュースやバラエティに

「ノンストップ」「くりぃむミラクル」「主治医が見つかる診療所」などに出演したばかり。

出会いのきっかけは「収録帰りの飛行機」

元木とは2000年に結婚。出会いは「合コン」ではなく、元木と一緒に出演した、グアムでの特番からの帰りに飛行機で隣の席になったことを挙げていた。

 元巨人のタレント・元木大介の妻でフリーアナウンサーの大神いずみが、11日放送のテレビ朝日系「中居の身になる図書館」で、女子アナと野球選手との出会いについて、テレビ局主催の食事会が「定番」との実態を暴露した。 番組では、元メジャーリーガー岡島秀樹氏の妻でフリーアナの栗原由佳が口火を切り、岡島氏がテレビ局員に「あの人(栗...

松本志のぶ「大神いずみ自ら席を」

偶然ではなく意図的にだったという指摘も。人気選手ですもんね…

大神いずみと元木大介選手との出会いについて、松本志のぶが補足。「番組収録時から脈はあった」。大神いずみが自ら選手の隣に席を取るなどしていたという。

結婚式には長嶋茂雄が出席

2人の結婚式には豪華ゲストが出席。中継もされたそうです。

長嶋茂雄 (仲人)
徳光和夫
清原和博
原辰徳(こんにゃくで欠席?)

 2000年12月2日、媒酌人を引き受けてくださった長嶋監督夫妻と250人以上の列席者に見守られる中、無事に結婚式...

息子さん「翔大さん」も野球をしている

元木大介の息子の小学校がどこなのか?など話題になったこともありした。

どうやら私立の小学校に通っているのは確かなようですが、それがどこの小学校なのかは、はっきりとわかりませんでした。

「規模が小さく先生たちの目が行き届き、アットホームななかで勉強できる。

そんな小学校の環境が、私はすごく気に入ったんです」

と息子の学校について語っているそうなので、よく芸能人が自分の子供を通わせるような大きな有名私立小学校ではない感じですね。

息子も野球をやっている

元木大介の息子さんも2018年の日本代表にも選ばれていました。

「選ばれたときに『全員が監督がお父さんだから選ばれたと思っている。だから結果を出すしかない』と言ったよ。野球を続ける限り親の名前はついてくる。乗り越えてもらわないと」

 米国で8月上旬に開催された「カル・リプケン12歳以下世界少年野球大会」(硬式)で、日本代表が3連覇した。今大会からチームを率いたのが元巨人の元木大介さん(46)だ。2005年に現役を引退して以来、解…

所属する野球チームは麻生ボーイズというチームです。

少年野球お世界にも世界大会というのがあって、12歳以下を対象としたU-12カル・リプケン氏主催の世界少年野球大会の日本代表に元木翔大君は選出されるほどの実力だそうです。

この世界大会に出場する日本代表チームの監督は元木大介が勤めています

元木翔大君がプロ野球選手になる前に、甲子園で活躍する姿が楽しみですね。

お父さんが元プロ野球選手ということがあって、プレッシャーも大きいかもしれませんが、それなりに才能を持って生まれていると思われるので、甲子園を目指してほしいですね。

まとめ

元木大介のメディア対応のうまさは奥さんからも学んでいるのでしょうか?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク