松坂大輔の現在2019!なぜ西武ライオンズで復活!?背番号は?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

松坂大輔が西武ライオンズで復帰・復活です。18才で入団したチームが西武ライオンズです。松坂大輔が復帰・復活して西武のユニホームをみたいと考えているファンも多いと思います。中日ドラゴンズは退団しています。背番号は16のようです。

松坂大輔の現在!西武ライオンズに復帰・復活?去就が注目を浴びている!

松坂大輔のプロフィール

出身地 東京都江東区
生年月日 1980年9月13日
身長体重183 cm93 kg
投球・打席 右投右打
ポジション 投手
プロ入り 1998年 ドラフト1位
初出場NPB / 1999年4月7日
年俸 8,000万円+出来高(2019年)
経歴 横浜高等学校→西武ライオンズ (1999 – 2006)→ボストン・レッドソッ

クス (2007 – 2012)→ニューヨーク・メッツ (2013 – 2014)→福岡ソフトバンクホークス (2015 – 2017)→中日ドラゴンズ (2018 – )

松坂大輔といえば横浜高校時代は?

「サボリのマツ」と言われるほどの練習嫌いであったが、2年生時の夏の神奈川大会準決勝の対横浜商業高校戦での暴投によるサヨナラ負けを喫して以降奮起して猛練習、3年生時に150km/h超の球速を出し、切れ味鋭いスライダーを武器に超高校級の投手として平成の怪物となりました。

バッテリーは上地雄輔、引退後は小山良男は有名ですね。

松坂大輔が中日を退団!中日での成績は?

松坂は怪我でソフトバンクで思うような成績を残せず、次の球団を探していたところ拾ってくれた森(SD)さんとデニー(友利)さんが退団することで中日をやめることを決意したそうです。

下記のようにコメントしています。

「昨日の昼すぎに代表に連絡をして、その時に退団の意思、退団の方向で考えていますと伝えさせていただいた。1カ月弱悩んだが、森(SD)さんとデニー(友利)さんが退団した。僕は2人にドラゴンズに拾ってもらった。『僕もいちゃいけないな』と思った」

中日での成績は?

18年1月に中日のテストを経て入団します。

同年は11試合6勝4敗の成績を挙げ、カムバック賞を受賞しました。

今季はキャンプ中に右肩炎症を発症し出遅れ。今季は2試合登板で白星なく防御率16・88で終えていたました。

別の球団への移籍を希望する

「来年以降どうなるか分からないですけど、またグラウンドで会えるように頑張っていきたいと思います」

松坂大輔は西武ライオンズで復帰する可能性あり

ファンは西武への復帰を望んでいた

SNSの書き込みを見ると、最後にプレーして欲しい球団で集中したのが「西武」でした。

下記のようなコメントがたくさんあります。

「松坂と言えば西武時代。一番ユニホームが似合う。引退する時も西武で終えてほしい」

「松坂さん西武に戻ってきて!今の西武だったら先発投手が全然いないし、強力打線が援護してくれるから5回3失点でも十分な戦力になる」

松井稼頭央も西武ライオンズで復帰?

松井稼頭央は2017年11月16日、古巣・西武へ15年ぶりに復帰することが発表されてからは、テクニカルコーチを兼任することもあわせて発表されました。背番号は「7」も当時のままです。

これにはファンも大喜びで松井稼頭央のユニフォーム姿には涙を流す人までいました。

松坂にとって西武ライオンズとは?

西武は、98年のドラフト1位で指名され、プロ野球人生をスタートさせた球団です。

1年目から3年連続最多勝に輝くなど8年間で通算108勝を挙げ、人気、実力両面でチームを支えました。

06年オフにはポスティングシステム(入札制度)でRソックスに移籍。

球団はその際の入札金約60億円を利用して戦力補強や球場改修、ファンサービスの充実に取り組みました。

背番号は16

06年以来14年ぶり 古巣西武復帰、背番号16となるもようです。18ではないですね。

まとめ

高校時代に話題になった松坂投手が西武ライオンズに入団し1年目から活躍する姿には驚かされました。西武ライオンズで復活が一番の理想的な姿ではないでしょうか。

関連記事

こんにちは、ヨシラバーです。松坂大輔の嫁・柴田倫世さんとの馴れ初めや子供たちのこと、そして夫妻の現在についてまとめています。松坂大輔のプロフィール出身地 東京都江東区生年月日 1980年9月13日身長体重183 cm93 kg投球・打席 右
こんにちは、ヨシラバーです。楽天の新監督が決定しました。PL学園出身で松坂世代である平石洋介です。イケメンであり、東北では人気があるようですが、なぜ抜擢されたのでしょうか。平石 洋介のプロフィール出身地 大分県杵築市生年月日 1980年4月
こんにちは、ヨシラバーです。現役を引退する西武の松井稼頭央ですが、なんと来季から西武の2軍監督に就任するそうです。2018年はテクニカルコーチとの兼任だったが、若手育成に力を注ぐことになりました。なんともレジェンドの西武ライオンズも手放した
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク