松田宣浩の嫁!兄は松田教明で双子!父親と母親!亜細亜大学!結婚!子供は!家族!両親!実家!自宅

ソフトバンクホークス
この記事は約6分で読めます。

松田宣浩の嫁!兄は松田教明で双子!父親と母親!亜細亜大学!結婚!子供は!家族!両親!実家!自宅

ソフトバンクの松田宣浩の話題です。

松田宣浩は双子だったとしっていますか。嫁・奥さんは柴田恵理さんであり、元アナウンサーです。

子供とCM出演していて、双子の兄と甲子園に出場を知っていますか?

侍ジャパンの出場辞退が相次いでいます。しかし36歳最年長の松田宣浩のこの発言で日本中の野球ファンが熱くなりました。

 

松田宣浩の嫁は柴田恵理?兄は松田教明で双子!結婚!子供は!父と母!家族!両親!実家!自宅

熱男パフォーマンス

出身地 滋賀県草津市
生年月日 1983年5月17日
身長 体重 180 cm86 kg
投球・打席 右投右打
ポジション 三塁手
プロ入り 2005年 希望入団枠
初出場 2006年3月25日
年俸 4億円+出来高 ※2016年から4年契約
経歴 中京高等学校→亜細亜大学→福岡ソフトバンクホークス

高校は中京高校で三番遊撃手として出場し双子の兄と共に甲子園に出場。(初戦敗退)

高校通算61本塁打を記録します。パンチ力がすごいですね。

その後はなんど亜細亜大学に進学し1年春から4番で出場。一部リーグ通算成績は打率.225、15本塁打、41打点。

2005年のドラフトでソフトバンクに入団しました。

侍ジャパンで大活躍

侍ジャパンの出場辞退が相次いでいます。しかし36歳最年長の松田宣浩のこの発言で日本中の野球ファンが熱くなりました。

父親と母親は?両親

亜細亜大学

松田は「亜細亜大学は楽しかった。人間的に成長させてもらえた」と話しているのですが、父親の心配ときたら大変です。

「よく、亜細亜の野球部は厳しいと言われますが、僕は厳しいって思ったことはないですね。人間的に成長させてもらいました。
あの4年間が、今を作っている、頑張らせてくれていると思っています。
いい時も悪い時もありましたが、チャレンジできる精神力を作ってくれたと感謝しています。
4年間、アツい気持ちを持ってやってくることができました。」

父親は、甲子園出場経験を持つ高校球児でした。父親の影響で小学校2年生のときに野球を始めました。

甲子園にまで出場した実績があるくらいなので、相当野球は上手だったに違いありません。

母親に関してのエピソードは、が頭部にデットボールを受けた際、母親は家にあるヘルメットを実際に自分でかぶって軽く叩き

これだけでも衝撃があるのだから、速球を受けたら凄いのでしょうね

と父親に話したそうです。松田の「天然の明るさ」は母親譲りなのでしょう

野球の能力は父親譲りですね。

 

実家!兄は松田教明で双子で職業は?トヨタ?

松田選手には双子の兄がいます。

中京高校2年生の時に兄弟で甲子園に出場を果たしています。

高校当時の監督の目には兄のほうが優れていたと話しています。そのため高校までは兄のほうが有名で、松田選手は兄を目標に練習に励んでいたといいます。

高校卒業後はそれぞれの道を選び、松田選手は大学へ、お兄さんは社会人野球へ進みました。

トヨタです。

すでにお兄さんは現役を引退されているそうですが、今では松田選手の応援に球場に来てくれることもあるそうです。

とても仲良しだという双子の兄弟は、お互いの存在が心強いものと思います。

インスタの反応

双子の兄・教明さんとの2ショット写真を公開した。松田が右拳を握り、隣で教明さんがピースサインをする仲良さげな1枚に、ファンが「髪質も似てます」「そっくり。お兄ちゃんカッコいい」「男前が倍になっとる」「眼福です」と感激している。

嫁・奥さんは柴田恵理さん!

現在の松田宣浩内野手の奥さんの職業はフリーアナウンサーで、

過去にはKBC九州朝日放送の元アナウンサーとして仕事をしていました。

ちなみに、昔ミス日本の準グランプリにも選ばれた経歴を持っています。

 

柴田 恵理(しばた えり)
1983年8月31日生まれ
福岡県福岡市出身
血液型 AB型
元KBC九州朝日放送のアナウンサー

出会いは?合コン?

松田選手と嫁の柴田恵理さんが付き合い始めたのは2007年の8月から。

ソフトバンクの本拠地が福岡なのでおそらく出会いは嫁の柴田恵理さんがインタビューした際に知り合ったか、知り合いを通じての食事会(合コン)ではないかと思います。

結婚式は?

結婚式は福岡市内にあるホテルで挙げチームメイトからも祝福されたそうです。

こうしてみるとさすがはミス日本準グランプリを受賞しただけあって

スタイルも良く綺麗な方です

松田選手がうらやましい限りです!

松田宣浩の家族!子供は?

2010年(平成22年)に妊娠が分かったことで、怪我続きの状態にあった夫と自身ともどもの体調管理を優先するため活動を休止します。

夫の奮起などもありホークスが7年ぶりにリーグ優勝を決めてから日も浅い10月7日夜に福岡市内の病院で男児を出産した。

 

すごく整った顔立ちでかわいいです。

既に美男子・イケメンに育つこと間違いなさそうですね。

 

松田宣浩さん、柴田恵理さんと、親子3人そろって、ピザクックのCMにも出演しているといいますから、まだ幼いのにすごいですね!

それは「松田宣浩 子供」と検索するとダウン症と出てきます。

CM見る限り全くそんな風見えないですが何でこんな噂が流れるのでしょうか。

こちらも隈なく調べて見ましたがダウン症の事実は出てきませんでした。

2015年には二人目の子供(娘)も生まれ一男一女の4人家族となりました!

残念ながら娘さんの画像や名前はまだ公開されていないようですがもしかすると今度は娘さんも含め4人でCMに出演されるかもしれません。

 

自宅・家ではネガティブ!

松田宣浩は家ではネガティブ!

松田は熱いパフォーマンスでチームを鼓舞します。

明るそうに見えますが、プライベートではとてもネガティブなようです。人に気を遣い過ぎなのでしょうか。

「皆さんご存じではないでしょうが、うちの人は超ネガティブ。だからハッパをかけています。ハイテンションで毎日試合に出て元気印とか言われますが、本当は全然…」
(2019年10月24日 東スポ 恵理夫人の証言)

 

松田宣浩は体に異常があっても試合に出る!

2人はケガや熱があっても試合に出ます。熱があっても試合に出るのがマッチ、骨折しても気づかないのが小林。

痛み止めを常備していますし、頻繁に熱発もします。ですが、夫は異常があっても体温計すら握ろうとしません。自分から病院にも行かない。病気の事実を知って弱気になること、言い訳をつくることを嫌がるんです。痛くても『折れてる時は分かる。折れてなければできる』と言って…。39度以上の熱があっても顔色一つ変えずに“熱男”をやっています」
(2019年10月24日 東スポ 恵理夫人の証言)

まとめ

幸せそうな家族です。

松田は根暗ではありますが、ムネリンからファンの楽しみ方をまなんだそうです。

病気には気をつけてください。

 

コメント

error:Content is protected !!