スポンサーリンク

巨人・松原聖弥の年俸やランニングホームラン!駅伝の選手など

松原聖弥が支配下登録されることになりました。二軍戦三軍戦とも多く出ており、3割近い打率を誇るアベレージヒッターでパンチ力もあり足も速く、守備範囲も広いのが魅力的です。

YouTubeやってます。登録嬉しいです。

巨人・松原聖弥の年俸やランニングホームラン!駅伝の選手など

俊足と堅実な守備、パンチ力のある打撃が特徴で、ベースランニングのタイムは1軍で活躍中の重信選手に匹敵すると言われています。

出身地 大阪府大阪市
生年月日 1995年1月26日(23歳)
身長 173 cm
体重  73 kg
選手情報
投球・打席 右投左打
ポジション 外野手
プロ入り 2016年 育成選手ドラフト5位

高校時代は?仙台育英時代は?駅伝の選手まで

秋季大会は二塁手で出場するも準々決勝で敗退。チームは3年生の夏に第94回全国高等学校野球選手権大会に出場したが、ベンチ入りを果たせませんでした。

仙台育英時代は1学年後輩に上林誠知、熊谷敬宥、馬場皐輔が在籍してています。

高校時代は打撃が良かったが当時内野で仙台育英のショートベンチ争いで阪神の熊谷はレギュラーだったもののベンチとなり、助っ人として陸上部の駅伝部門に転部しました。

大学時代は?

大学時代は首都2部の明星大で2部リーグベストナイン常連 になり、 巨人育成5位で指名をうけ、1年目3軍では格の違いを見せるます。

2年目は1軍キャンプに呼ばれるようになりました。

松原聖弥の特徴は足の速さ!ランニングホームラン

50m走で5.8秒の記録を持つ俊足、原辰徳監督に「天才的」と言わしめた打撃センスが武器です。

日米野球でなんとランニングホームラン

巨人は3回裏の攻撃時のスコアが7-0と、7点を追う展開でした。
3回裏に1点を返して7-1とするも依然苦しい点差です。

起きたのは7-1のまま迎えた4回裏のことでした

日米野球2018 読売ジャイアンツ 松原聖弥 代打ランニングホームラン

打球は左中間の際どい位置に飛び、相手守備の左翼手と中堅手がお見合いする形になり、ボールは地面を転々と転がり、らんにんぐほーむらんとなりました。

松原聖弥の年俸は?

年俸(推定) チーム 背番号
2020年 600万円 読売ジャイアンツ 59
2019年 560万円 読売ジャイアンツ 59
2018年 420万円 読売ジャイアンツ 59
2018年 420万円 読売ジャイアンツ 009
2017年 240万円 読売ジャイアンツ 009

まとめ

アダメス、メルセデス、マルティネスに続き、4人目の育成登録です。2000年代後半には育成の巨人と言われたほどでありましたが、その代表格である松本があこがれの存在とのことです。

松本は素材はピカ一ではありましたが、けがもあり、十分な活躍ができず引退となってしまいました。現在はコーチをしておりますが、その無念をはらすためにも松原には期待をしたいところですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク