【巨人最新補強情報 予想2022】新外国人の噂/スタメンオーダー打線・打順/ 開幕ローテーション

ジャイアンツ
この記事は約7分で読めます。

【巨人最新補強情報 予想2022】

新外国人の噂/ スタメンオーダー打線・打順/ 開幕ローテーション/次期の新監督候補の噂!

 

このページでは、巨人のオフ補強情報をお伝えしています。(FA宣言・トレード移籍・新外国人等の補強)

 

シーズン前は、新外国人獲得選手、新外国人リストアップ情報、ドラフト獲得選手・FA・トレード・年俸・契約更改、巨人の最新情報!

トレード予想、シーズン終了時のストーブリーグは、新外国人の獲得情報に戦力補強、各選手の年俸・契約更改、戦力外通告、FA・トレード、トライアウト情報など、さまざまな情報を下記にまとめています。

最新情報随時更新します。

巨人開幕一軍メンバー2022

来季開幕メンバー予想31人(巨人)
先発
菅野、戸郷、CC、高橋、山崎、大勢
中継
中川、大江、デラロサ、ビエイラ、山口、畠、鍵谷、高梨
捕手
小林、大城、岸田
内野
坂本、岡本、吉川、中島、増田、湯浅、中田、ウィーラー
外野
丸、梶谷、松原、八百板、ウォーカー、西川

打順・オーダー

 

1 右 松原

2 左 西川

3 遊 坂本

4 三 岡本

5 中 丸

6 一 ウィーラー

7 捕 大城

8 二 吉川尚

9 投 戸郷

 

ローテーション先発

表ローテ○菅野(残留時)○新外国人 ○山崎

裏ローテ○戸郷○高橋 育成枠○堀田(直江/横川/戸田)

鳴り物入りで入団したサンチェスが期待外れに終わました。

 彼の代わりとして最低1枚は外国人先発を獲得するでしょう。新外国人先発もランク高めの投手を狙いに行くと予想しています。

国内FA市場では先発補強を狙わないのが濃厚なので、新外国人先発以外での底上げは若手陣やドラフト組に期待するしかないといった状況ですね。

 

中継ぎ・リリーフ

◉勝ちパターン 中川(大江)-畠(デラロサ)-ビエイラ

▲ロングリリーフ待機 山口/メルセデス

△負けパターン 鍵谷-高梨-田中

MLB球団が興味のビエイラですが、こちらも報道を見る限り残留になりました。

  デラロサも残留の方針です。

  高コストの外国人リリーバーをすでに2枚抱えることになるので、新外国人リリーバーの獲得は厳しそう。あったとしても来日当初のビエイラのようにある程度将来性を見込んだ素材型の可能性が高いと予想します。

新外国人の噂

テームズは1軍デビュー戦で故障しスモークはコロナの影響で途中帰国と不運が重なった21年の新外国人野手コンビです。

 ここの不調がかなり痛かったと思いますが、優勝を奪還するためには今オフも引き続き数億円クラスの新外国人野手を2人連れてくるのではと予想しています。ポジションも同様に一塁やレフトが軸となりそうで、一塁手では左打、外野手では右打を狙っていくと思います。

アダム・ウォーカー

・マットアンドリース

 

新加入選手!最新補強情報2022

ジャイアンツ 新加入
選手守備前所属
M・アンドリース投手マリナーズ
翁田大勢投手関西国際大学
赤星優志投手日本大学
花田侑樹投手広島新庄高校
山田龍聖投手JR東日本
石田隼都投手東海大相模高校
代木大和投手明徳義塾高校
A・ウォーカー外野アメリカ独立L
岡田悠希外野法政大学
育成契約
鈴木優投手オリックス
勝俣翔貴内野オリックス

退団選手

ジャイアンツ 退団
選手守備移籍情報
サンチェス投手自由契約
大竹寛投手引退→巡回コーチ
野上亮磨投手引退→球団職員
古川侑利投手戦力外→日本ハム(育成)
松井義弥内野戦力外
亀井善行外野引退→1軍コーチ
陽岱鋼外野自由契約
ハイネマン外野自由契約
育成選手
山川和大投手戦力外
平井快青投手戦力外
田中優大投手戦力外
加藤壮太外野戦力外
山下航汰外野自由契約

トレード!移籍

西川遥輝は楽天へ入団となりました。

西川遥輝は結婚してる!彼女は?鶴岡へ性格や素行が悪い態度?マンションは札幌?嫁や彼女は!
スピードスターで球界でもかっこいいと評判の西川遥輝が2021年に楽天イーグルへ移籍するのではないかと噂されています。ただ性格や素行が悪いと評判です。 西川遥輝が楽天でどんな選手だったのでしょうか。

次期監督候補

落合博満

 

ロッテ、中日、巨人、日ハムと4球団を渡り歩き、中日のオーナーの一声から中日の監督を8年間歴任して素晴らしい実績を残された方です。

巨人では、3年間94-96年優勝にも2年間貢献、優勝請負人とも呼ばれました。

落合の野球理論、頭脳、マネージメント力が誰もが認めています。

 巨人の監督になってくれれば何回だって優勝できそうな感じがしますが、巨人には色々独自の伝統やしきたりが結構多く、それに落合氏が該当していないから就任できないとの噂もあります。

桑田真澄

桑田真澄

巨人は若いころ、借金や登板日漏洩などいろいろ、問題を起こしています。ただ、それをナベツネと巨人が必至に守り抜きました。

その恩を忘れたのが、球団に相談もなく、自身のホームページで引退発表し、2軍での試合をかってに自身の引退試合にしています。

野球の理論が素晴らしいので待望論が多いのですが、こういった自分勝手な行動も多いので、巨人監督の声がかかることはありません。

江川卓

江川は、バブル崩壊して莫大な借金あって、解説者・タレント辞めると借金の返済が覚束(おぼつか)なったようです。

桑田真澄の、球団が一旦肩代わりして返済できるような金額じゃないそうです。

それで、当時のプロ選手よりはるかに高いタレントに固執し、年収が3億近くあると言われていした。もう野球選手より芸能人としてみてる人も多いのではないでしょうか。

ただ、冠番組「スポーツうるぐす」が終わってからは当時の半分以下といわれています。

また、空白の一日も監督になれない理由でしょう。

大人の事情に人生を操られた江川であり、悪役にもなった江川卓です。

 

中畑清

中畑清は巨人監督になりたいと考えているはずです。

そして、一度助監督として巨人は打診をしていますが、堀内監督のもとだったのが嫌だったのか中畑は断っています。

タイミングが悪く、助監督を断ったため、イメージが悪くなり、次年度堀内が監督をやめても声はかからず、原辰徳が監督になりました。

結果、ベイスターズの監督になりました。これがどうつながるのでしょうか。

 

巨人をやめて、ヤンキースに行く際に、誰のおかげでここまで育ったと思ったんだと巨人のボスナベツネに言われたとか言われていないとか噂があります。

松井秀喜

 松井氏が巨人監督を拒否している理由は、球団そのものというより、読売グループへの不信感が強いともいわれています。

また、ニューヨークの生活も離れたくないのかもしれませんね。

高橋由伸

由伸が、フジテレビ系に出演。将来的な監督復帰の可能性について言及し、「このままじゃなとは思いますね、さすがに」と挑戦したい意向を示した。

巨人監督として3シーズン指揮をふるったが一度も優勝できず、今季限りで辞任。アンタッチャブルの山崎弘也に「オファーがあったら、もう一回(監督を)やってみたいなという気持ちは?」と問われ、「そうですね」とうなずいた。

巨人ファンの中居正広からは監督業の重圧に関する質問も。試合で負けた時の寝つきについて問われ「(勝った時と)全然、違います」と即答した。采配が頭のなかで巡ることを明かし、「13連敗の時なんて外なんて出られない。昨日と同じだな、これ…って」と苦笑した。

山崎が「トークで13回連続滑ったら…辞めるでしょうね。引退でしょう」と言えば、中居には「おれ、13回連続メロディー外したことありますよ」とフォローされ、笑顔を浮かべていた。

まとめ

 

。リーグ優勝さえ逃したシーズンなので巻き返しを図るために大型補強へ動くのかなと予想していました。

 多くの報道を見るに国内のFA補強に関しては本当に消極的なオフとなりそうです。

再び育成の巨人を前面に掲げるらしいのですが、過去何度も中途半端な結果で終わっているのであまり期待していないファンの方も多いでしょう。

 

 

コメント

error:Content is protected !!