スポンサーリンク



スポンサーリンク

栗山英樹の結婚!家族!若い頃!イチローの仲!福島弓子?引退理由!若い頃は性格は優しい?独身の理由?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
プロ野球選手

栗山英樹はなぜ独身の理由!元彼女は福島弓子・伊達公子?若い頃!家族は!未婚 メジャーリーグ・シアトルマリナーズで長年に渡り活躍し、現在はマイアミマーリンズで活躍中のイチローさん。その妻として知られる元アナウンサーの福島弓子さんが栗山英樹さんの元彼女であったことは、野球ファンの間ではよく知られています

スポンサーリンク

栗山英樹の結婚!家族!若い頃!イチローの仲!福島弓子?引退理由!若い頃は性格は優しい?独身の理由?

名前:栗山英樹(くりやま ひでき)

生年月日:1961年4月26日

出生地:東京都小平市

身長:176cm

体重:74kg

職業:元プロ野球選手、監督、野球解説者・評論家、 スポーツジャーナリスト・スポーツライター、大学教授 ポジション:外野手

球団:北海道日本ハムファイターズ

若い頃

東京学芸大学時代は硬式野球部に所属し、投手や内野手として活躍。東京新大学野球連盟における通算成績は、25勝8敗・打率.389と並外れた成績を残したものの、当初はプロ入りを目指すことはなく、教員を目指されていたそうです。

 

しかしその後、プロ野球への夢が再燃し受けたヤクルトスワローズの入団テストによりドラフト外入団が決定。プロ1年目から遊撃手として一軍で活動されました。  

引退理由

しかし、2年目(1985年)以降「メニエール病(平衡感覚が狂うとされる三半規管の難病)」に悩まされるようになり、一時はゴールデングラブ賞を獲得する活躍を見せたものの、次第に出場機会が減少。身体面の不安により1989年に現役を引退されています。

  引退後はスポーツキャスターとして活動。自らの現地を視察し手に入れた独自の情報による解説・評論が視聴者や読者から好評を得ました。  

2012年以降は北海道日本ハムファイターズの監督に就任。監督経験のない監督ということで当初は手腕を不安視されたものの、下馬評を大きく覆し、就任1年目でいきなりリーグ優勝を成し遂げ、その後も2013年以外の4年間すべてにおいて優れた成績を収められています。

元彼女は福島弓子?イチローとの仲!

 
 

福島 弓子(ふくしま ゆみこ)さんの簡単なプロフィールと経歴を紹介します。

イチロー選手のご家族には、元TBSアナウンサーである妻の弓子夫人がいます。

福島弓子さんは1989年4月にTBSにアナウンサーとして入社後、バラエティ、情報、報道などさまざまな分野の番組に出演していました。

【生年月日】1965年12月10日 【出身地】島根県松江市出身 【身長】163cm 【血液型】O型 【最終学歴】慶應義塾大学文学部

https://twitter.com/Hiqaru_maru/status/746185370123984897?s=20

性格は優しいの?伊達公子と浮気?

実は、福島弓子さんと破局した原因がテニスプレイヤーの伊達公子さんともいわれています。 栗山英樹監督が、福島弓子さんと交際中に伊達公子さんの事を好きになってしまい破局したのではないかという話があります。

99%は福島弓子さんの事を考えているが、残り1%は伊達公子さんを考えていると福島弓子さんに言ったとか言わないとか。

福島弓子さんは、突然婚約を破棄され納得のできる答えをもらっていないと当時の取材に答えていたそうです。 しかし、伊達公子さんは健康的で美しく、女の私から見てもとても魅力的な女性です。好きになってしまうのは仕方ないかもしれないですね!  

スポンサーリンク

栗山英樹は独身!家族は?

日本ハムファイターズ監督の栗山英樹監督。

現役の監督の中でもっともか監督歴が長い方です。

東京学芸大学出身で大学教授の経験があります。

イチローの奥様の福島弓子さんとの熱愛報道がありましたが、それ以降は噂を聞きません。選手の指導でご多忙なのかもしれません

[ad]

まとめ

もててたようですが、故に独身なのでしょうか。

コメント

スポンサーリンク