【巨人】小林誠司の年俸が安すぎる問題!同世代のスガコバマルも気を使う!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

小林誠司のグッズ、時計、弁当、イベントなどキティちゃん並みに仕事が多く、また捕手として超一流にもかかわらず、年俸が見合っていないとファンから以前から指摘されています。

小林誠司のプロフィール

出身地 大阪府堺市南区
生年月日 1989年6月7日(30歳)
身長体重 178 cm 85 kg
投球・打席 右投右打
ポジション 捕手
プロ入り 2013年 ドラフト1位
初出場 2014年3月28日
年俸 6,000万円(2019年)
経歴 広陵高等学校→同志社大学→日本生命→読売ジャイアンツ (2014 – )

小林誠司の年俸は?

これまでの小林の年俸です。確かに毎年上がっているのですが緩やかな上り具合ですね。

2017年にWBCで大活躍し、試合数の割に年俸の上げ幅が少ないと昨年は問題視されていました。

2018年 5400万円

2017年 5000万円

2016年 2600万円

2015年 2500万円

2014年 1500万円

小林誠司の写真集とカレンダー

菅野「誠司に還元」

以前のズムサタで菅野は「誠司に還元したい」と語っていましたが、菅野も納得いっていないのでしょうか?

同世代との丸とも年俸が開きすぎ

会計時には丸が小林におごるようです。年俸が違いますけど。。

小林は年俸の差がエグい

小林は年俸の差に対してエグいとコメント

小林誠司の打率が原因?

原辰徳も小林の打率を改善したい様子で、.240の打率を求めています。 これが年俸が上がらない原因という憶測が流れています。 https://www.sanspo.com/baseball/news/20181105/gia18110505030002-n1.html

「小林誠司の打率より低い」?

小林誠司の打率は何かの確率を語るときに使われています。ネタにしないであげて・・

使用法 「原さんのドラフトでのくじの勝率は小林誠司の打率以下だった・・」 「○○の成功率は小林誠司の打率より低い」 「飲み会の出席率は小林誠司の打率以下」

https://twitter.com/emilio_bps/status/790198437677453312 https://twitter.com/0819nomu1998/status/923357472353501184

小林のグッズで儲けている?

成績だけ見たら納得する部分もあるのですが、 小林ファンが怒っているのは、球団が小林誠司の人気に便乗してグッズ発売をしたりイベントに駆り出しているという事実。

プロデュース弁当「鮮やかビビンバ弁当」「クレープ」

東京ドームグルメの中でも選手プロデュース弁当は人気ですよね。そんな中、小林誠司プロデュースのお弁当に異物が混入したというニュースが。選手が多数離脱する中今度は弁当。。小林誠司の鮮やか!ビビンバ弁当とは?どんなお弁当だったのでしょうか。外観は

パペット「リスがコバ

ジャイアンツの応援グッズで一番人気なのはタオルやユニフォームですが、その次に欠かせないのはパペットではないでしょうか。ジャビットくんも可愛いですが、各選手のパペットは毎回争奪戦になるほどの人気です。今回新しいシリーズが発売になりましたね。追

スポーツ報知フォトブック

先日飲み屋で小林誠司と坂本勇人のどちらがイケメンか討議していました。中立派のわい、結論はどっちもイケメンでええやんと思っていたのですが、言い分を聞いてみたらなかなか面白いものでした。坂本勇人・小林誠司のプロフィール坂本勇人は最後の昭和生まれ

菅野のグッズに小林誠司を出演させる

菅野智之のノーヒットノーラン達成の件ですが、はやくもグッズ化されます!しかしこのグッズが予想の斜め上すぎると言われています。ノーノーTシャツ=スガコバTシャツ?な、なんだこれは?菅野智之のグッズのはずなのにまさかの小林誠司!菅野智之が考案し

球団の顔である坂本勇人と小林誠司が発売される。小林誠司が人気あるとわかっていますね。

まとめてみると多過ぎですね。これほどグッズを発売した選手は存在するのでしょうか?

日本一になった捕手甲斐の年俸は?

甲斐の年俸は5500万円です。そう考えると高くないとの意見もあります。

ただ、同じチームメイトとの炭谷と比べてしまうのでしょうか。

まとめ

今年は優勝して日本一の捕手になれば年俸もあがるでしょう。打率も良いしね。

 西武からFA宣言し、巨人に移籍した炭谷銀仁朗捕手(31)が26日、東京都内で入団会見を行った。3年契約で来季年俸は1億5000万円、背番号は「27」。同席した原辰徳監督(60)は炭谷を歓迎する一方で...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク