【巨人】小林誠司を丸刈りした阿部慎之助の伝説!鬼軍曹!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

小林誠司を丸刈りにさせた阿部慎之助です。将来の監督候補であり、コーチとしての役割も求められている可能性が高いということで鬼軍曹・阿部が復活する可能性を帯びてきています。

阿部慎之助「中途半端な決断では・・・」

2018年11月8日発売のスポーツ報知では阿部はこの決断をこう語っています。

自分の立場を考えて、来年以降何ができるか考えてこの結論になったということですが、キャッチャーとして後輩に何かを伝えたい・・私はそう読み取りました。

悔いのないように自分の気持ちを整理して監督に伝えて、快く受け入れていただいた。僕が直訴させてもらった形で『よし、じゃあ一緒に頑張ろう』という一言をいただきました」

自分がどういう立場に置かれているか考えて、一塁に行ってから優勝していない。迷惑かけてしまった責任もすごく感じている。来年以降何ができるか考えてこの結論になった

「キャッチャーに戻ったからには試合に出れば扇の要と言われる。それは心に置いてオフを過ごしたい。行ったからには中途半端にならないようにしたい

阿部慎之助の鬼軍曹伝説?

仮に、阿部慎之助がコーチ的役割を果たすことになれば以下のような鬼指導になる可能性が高いですね。

バリカン星人・阿部

グアムの自主トレに同行した大田泰示に「カッコつけるのは1軍で活躍してからでいい。その頭をどうにかしろ」と一喝しバリカンで大田泰示を丸刈りに。
2016年オフに自主トレに同行した小林誠司を丸刈りに。

阿部「考えろ」

2014年のグアム自主トレにて、宮国らに「気持ちよく投げるのは誰でもできる。あれじゃクイックできない。君らは走者がいる場面でいくことが多いんじゃないの? 8割くらいセットでしょ。もっと考えて」と常に走者を想定する意識を求めた。

 巨人・原辰徳監督(60)が6日、来季の捕手復帰を志願した阿部慎之助内野手(39)に「鬼軍曹」指令を出した。宮崎キャンプ第2クール初日となったこの日、阿部から直訴の電話を受けたことを明かした指揮官は、

小林誠司が丸刈りになる可能性も?

もしや、また小林誠司が丸刈りになる可能性もあるのでは?丸刈り姿も大歓迎です!!!

まとめ

残念ながら残り少なくなってきた現役生活。阿部慎之助は誰とオフを過ごすのでしょうか?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク