スポンサーリンク



スポンサーリンク

長嶋一茂の年収や収入?現在?家族!再婚?嫁は?性格が悪い!子供!偉そう!今!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ジャイアンツ

長嶋一茂の年収や収入?家族!再婚してる?嫁は?性格が悪い!子供!偉そう!

長嶋茂雄の息子長嶋一茂。もうもともとはプロ野球選手だったと思っている人は少ないですよね。

ワイドナショーでなんで偉そう・天然とか性格面を指摘されたりする存在になってしまいました。本当に偉そうなのでしょうか。

スポンサーリンク

長嶋一茂の年収や収入?家族!再婚してる?嫁は?性格が悪い!子供!偉そう!

プロ野球界でもいじられ、さんまのからくりTVでお天然でボケを連発していた人がいきなりまともなこと言いはじめたら、「え?」って思うのは自然なのかもしれません。

今コメンテーターをしている長嶋一茂さんが本来の一茂さんで、今までのバラエティ番組に出ていた一茂さんはうまい感じに脚色されて届けられていた可能性もあるのですがね。

長嶋一茂のキャラ 変わった!天然・面白い

天然というか完全に面白い人というポジションで芸能界をやっていくのかと思ってましたが、今では文化人の分野で活躍しており、政治・経済、事件など野球以外にも様々な発言をしています。ただ、そうもその態度が偉そうに見えるという視聴者が多いようです。

長嶋一茂をスポンサーが外せない理由

芸能界の実力者のプッシュと長嶋茂雄の息子というのが、持っている才能なんでしょうね。

テレビでどれだけすきなことをいっても。

「普通のコメンテーターならばクビだろう。ただし、一茂は芸能界の実力者の猛プッシュで、リニューアル前から同枠の情報番組のコメンテーターをつとめている。おまけに、父の長嶋茂雄氏に“万が一”のことがあった場合、スクープを取れるメリットもあってテレ朝は切るに切れない」(芸能プロ関係者)

出典元:https://npn.co.jp/article/detail/36696551/

年収は?収入は?

一茂さんが自分自身の年収を暴露したのは東野幸治さんがMCを担当している人気バラエティ番組『マルコポロリ!』に出演した時のこと。

長嶋一茂さんはパニック障害を引き起こしたことをきっかけにプロ野球選手を引退後にタレントに転身したのですが、テレビ朝日と5000万円の契約料にて契約を結んだそう。

そして驚くことにタレントに転身した一年目で、早くも年収が1億円を越えていたというのです。

なんたってミスターこと長嶋茂雄さんの息子さんですからね〜視聴率のためにどこの番組のプロデューサーも一茂さんに何としても出演して欲しい!と交渉をするのに当時から必死だったのでしょう。

長嶋一茂さんは、1999年3月に一般人の女性と結婚しています!

長嶋一茂の家族!嫁

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長嶋一茂さんの嫁に元ホステス疑惑が浮上しています!

気になったので、調べたところ、、、

長嶋一茂さんの嫁は、過去にホステスをしていました!

鹿児島県出身の猪名野仁子さんは東京に上京して銀座で働き始め、勤務先は銀座の中でも高級クラブで老舗の『銀座クラブ ドルフィン』です。

仁子さんは、長嶋一茂さんだけでなく芸能人と数多くの繋がりを持つほどのナンバーワンホステスでした。長嶋一茂さんが試合が終わってチームの仲間と銀座に遊びに来て、仁子さんが接客をしたのが出会ったきっかけだそうです。

長嶋仁子さんはホステスとしてかなり実力があったそうで、ドルフィンの中ではNo.2の売り上げを達成していたそうです。お客様を楽しませるトーク力や接客力がかなり優れていたようで、さらに美貌も素敵ということで長嶋一茂さんも惚れられたのではないでしょうか

結婚する少し前から長嶋一茂さんのマネージャーを務めていました。

長嶋一茂さんと長嶋仁子さんはある場所で出会い、そこから仕事のパートナーとして、そして人生のパートナーとして、ともに歩んでいらっしゃいます。

どこかのお嬢様を嫁にもらっている感じがするので、ちょっと意外ですよね!

長嶋一茂さんと仁子さんは1999年9月に入籍をし、結婚式は同じ年の12月3日に箱根の新宮の九頭龍神社で挙げました。

子供

そして嫁との間に、2004年6月16日に子供が誕生♪生まれた子どもは、双子の女の子です!

という事で、長嶋一茂さんの子どもは2人です。

子供についての情報は、公開はされているのでしょうか・・・?気になったので調べてみました!

双子の娘たちは、二卵性双生児とのことで、二人の顔が瓜二つという可能性は低いとのこと♪

そして、双子の姉妹は、血液型と性格が違うそうです!しかし、運動神経は2人ともいいとのこと

名前については、公表されていません。

落書きの真相

長嶋一茂さん一家がハワイ旅行で不在だった2012年の12月30日にこの事件は起こりました。

新築したばかりの都内の長嶋一茂さん宅の壁やガレージに、「アホ」「バカ」「バカ息子」など罵倒するような言葉を落書きスプレーで噴き付けられるという事件が勃発したのです。青山学院といえば名門中の名門で、芸能人の子供も数多く通うことで知られています。 そんな学校内で江角マキコ長嶋一茂が、というより長嶋一茂の嫁がトラブルを起こしたらしいのです。

この事件にはあの元人気女優の江角マキコさんが関わっているようなのです!

14年3月に個人事務所を立ち上げたが、同年8月、都内にあるタレント長嶋一茂の自宅外壁に、マネジャーに指示して「バカ息子」と落書きさせたと報じられた。江角は指示は否定したが、その後は仕事が激減。

理由は互いの子供が同じ幼稚園に通っていたが、関係悪化したことが原因とされています。

江角はブログで騒動を謝罪も、落書きについては「報道で初めて知った」と、自らの関与はないとした。元マネジャー男性は警視庁の事情聴取を受け、指示は受けておらず「私が勝手にやりました」と供述したと伝えられた。

ぐるぐるナインティナイン(日本テレビ系)の大人気企画「グルメチキンレースゴチになります!」に、長嶋一茂が出演します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

番組冒頭で、一茂が同番組の元レギュラー・江角マキコさんの名前を出す一幕があり、お茶の間に緊張が走った。

■「江角マキコに借ります」VIPチャレンジャーとして参戦した一茂。

しかし、前回出演時に17万5,200円の高額自腹を切っていることから、ナインティナイン・岡村隆史に「(今回も)負けそうな感じ出てますよね」とイジられてしまう。

すると、強気な一茂は…「もし負けても、また江角マキコに借ります」と一言。

一茂の口から江角さんの名前が出される事態に、出演者やスタッフは爆笑し大ウケ。

長嶋一茂の現在・今は?病気?

野球界のミスター・長嶋茂雄さんを父に持ち、「ミスター二世」と呼ばれて育ってきた一茂

ですから、プレッシャーは相当なもので、選手時代には精神状態がおかしくなったそうです。

「過度なストレス」「夜型」、父やファンの期待に答えたいという「一生懸命な姿勢」と「責任感の強い性格」など、自律神経失調症を患いやすい傾向性を多く持たれていた感があります

それは、現役を引退してからも続き、長嶋一茂は下記のように語っています。

「症状で言うと過換気症候群。本当に呼吸ができなくなっちゃうような感覚にとらわれる。これで死ぬことはないんだけど、そんな知識は当時はないから、俺はこれで死ぬんだと(思った)

2008年にはうつ状態に陥り、死を望む自分自身の声が聞こえるようにまで悪化したといいます。

「精神安定剤は常に持っていたし、今も持ってる」

これに驚きの声が

  • 原因は分からないけど、キャラとは違う一面を見た気がする。なってみないと理解できないつらさがあるだろうね。
  • 長年、一茂の表情の暗さが不思議だったけど、最近は明るくなって以前よりも面白い。パニックを抱えてたんだね。
  • 辛かったお気持ちよく解ります。私も車や電車に乗っている時に発作が起きる事があっていつも不安と隣り合わせです。
  • 本気の天然さに癒され、中居くんとのやり取りにも更に癒されました(笑)
  • 一度発症すると常に何年も再発の恐怖と闘いです。ほんとに辛いです。いつ症状出るか分からないので。
  • 薬を持ってるだけでも安心するんだよな。前触れもなく突然ある日からパニックが起きる。それからパニックが起きる不安と戦う毎日になるんだよね。
  • 親父さんが偉大すぎるからな~常人には理解し得ないプレッシャーの中で生きてきたんだろうね。

まとめ

この話を聞いてから長嶋一茂を見る目が変わりました。戦後最大のスーパースターである茂雄の息子ですもの、TVに出続けられるのもいろいろと嫌味をいわれているのでしょう。

本当は性格が優しく天然系のキャラだったのかもしれませんが、いろいろな経験をして自由に生きようと考えがかわってきたのかもしれません。

人は周りの影響で性格が変わってしまうのも分かる気がしますね。

コメント

スポンサーリンク