巨人・岡本和真のFAはいつ?メジャーに夢がありミゲル・カブレラ!最短31才!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

岡本和真はFAでメジャーをめざすのでしょうか。

名門の若き長距離砲は2年連続で結果を残し、その存在価値を上げ、球界を代表する存在へなれるか。期待を持っているファンが多いと思います。

また、松井秀喜や阿部慎之助、坂本勇人のように球団の顔になっていく選手になるはずです。

ただ、夢はメジャーだそうです。いつ頃にFAがあるのでしょうか。

巨人・岡本和真のFAはいつ?メジャー志向がありミゲル・カブレラを目指す

岡本和真のプロフィール

今後は名門ジャイアンツの背負う存在に成長することが期待されている岡本選手。

出身地 奈良県五條市
生年月日1996年6月30日
身長体重185 cm96 kg
投球・打席右投右打
ポジション一塁手、三塁手、左翼手
プロ入り2014年 ドラフト1位
初出場2015年8月28日
年俸8,000万円(2019年)

岡本和真はFAでメジャーへ挑戦するのか?いつ?

いつになる

実質2018年シーズンから条件を満たすことになり、今後の活躍が順調であれば最短で国内FA30歳の時、海外FA権の場合は翌31歳に取得となります。

岡本選手が海外FA権取得するのは7年後の2026年になります。

岡本和真はメジャーへの希望があった

まじかー、メジャーリーグでの夢があったのね。巨人は坂本のチームから岡本のチームになるように準備をしているとおもっていたのですが。

「小さい頃から将来の目標はプロ野球選手で、夢はメジャーリーガー。今もそこは変わらず持っているんです。やっぱり野球の本場ですから、そこでやってみたい思いはあります。ピッチャーもすごいでしょうけど、そこで打てる選手になりたいんです」

岡本和真が憧れているメジャーリーガーはミゲル・カブレラ

MLBが誇るスラッガーのミゲル・カブレラ(デトロイト・タイガース)だそうです。

シーズン終了時点で、通算477本塁打、1694打点を挙げ、打率も3割1分5厘。
首位打者4回、本塁打王2回、打点王2回を獲得し、2012年には三冠王にも輝いた
メジャー屈指の強打者です。

巨人はポスティンをゆるしていない

巨人岡本選手もメジャーへの夢を語っているが、これからはポスティングの実績がない球団からでもメジャーを公言する野手が増えるのかもしれないんね。

 筒香選手を見て背中を押されたかどうか分からないが、そうだとしたら筒香の発言力、発信力を過小評価していたかもしれないです。

松井見て諦めた阿部みたいに筒香見てどう感じるかも重要かもしれませんね。

まとめ

メジャーに憧れがあるって言っただけではあります。メジャーを目標にして松井秀喜は一段と成長したかのように思えます。今は巨人での活躍を応援することですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク