巨人・亀井義行が引退?神宮球場で原監督との握手でtwitterが炎上した!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2019年9月28日の神宮最終戦で巨人の亀井義行選手が引退するのではないかとの情報がネットで憶測されました。それはなぜなのでしょうか。

亀井選手が引退したら、巨人ファンのメンタルが崩壊しますね。。

亀井義之のプロフィールは?

巨人のアイドル的選手です。ファンが多くいます。

出身地 奈良県大和郡山市
生年月日 1982年7月28日
身長 178 cm
体重 82 kg
投球・打席 右投左打
ポジション 外野手、内野手
プロ入り 2004年 ドラフト4巡目
初出場 2005年7月9日

2009年に290. 25本という成績を残し日本一に貢献しますが、そのあとはスペ体質のせいか満足におくれるシーズンがありませんでした。

ただ、2019年に恩師である原監督がもどってきたことで一番バッターで大活躍、見事に定着します。年を重ねるにつれて、成績が上がってきている巨人の人気選手です。

そんななか、なぜ亀井選手に引退報道がながれてしまったのでしょうか。

亀井義之の引退説がtwitterで流れる

原監督と亀井義行が試合終了後にガッチリと握手したシーンが流れたため引退するのではないかとの声がファンの中で上がりました。

過去にも引退について語ったことが

「やめる時は猫の最期のように人知れずひっそりと引退したい」との声です。

亀井選手がひっそりと引退できるはずがありません。人気がある選手なのです。

亀井の引退はない

もし引退するのであれば、阿部慎之助の引退会見にサプライズであらわれるでしょうか。

それは考えにくいですね。

2015年の原監督引退時に似ていた

「慎之助!勇人!いろいろご苦労さん!俺辞めるから!な!頼むぞ!」と原監督が放ち、第二次原政権は終わりをつげました。

似てないことはないのですが、これに結びつけるのはどうかなと

阿部慎之助の引退でデリケートになっている

阿部慎之助のさよならセレモニーの直後です。敏感になるのは仕方ないのかと思います。やめてほしくないと思う気持ちはありますからね。

原監督は亀井に何を伝えた?

来年で亀井選手が選手最年長になります。原監督は阿部がいなくなるので代わりにがんばってくれと伝えたのではないでしょうか。中央大学の2人が一気にいなくなるのは寂しすぎますからね。深く考えないほうがよいでしょう。

まとめ

亀井選手もいずれは引退を迎える日がやってくるとは思います。その日はまだまだだとは思いますが巨人が日本一になるよう応援しましょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク