梶谷隆幸の現在は?復帰時期はいつ?怪我はどうなった?開幕まにあうの!スペランカー!

ジャイアンツ
この記事は約5分で読めます。

梶谷隆幸の現在は?復帰時期はいつ?怪我はどうなった?開幕まにあうの!スペランカー!

盗塁王を獲得するなど昨季まで4年連続20盗塁以上を稼ぎ、13年から 2ケタ本塁打をマークするDeNAの中心選手が、今年のキャンプは二軍スタートで、トレードの噂があります。

今年の復活はあるのでしょうか

巨人・梶谷隆幸の怪我!復帰時期はいつ?全治!現在・今!スペランカー!怪我が多い

今年8月で34歳になります。

出身地 島根県松江市

生年月日 19

プロ入り 2006年 高校生ドラフト3巡目88年8月28日(29歳)

身長 180 cm 体重 85 kg 投球

・打席 右投左打 ポジション

遊撃手→外野手

 

梶谷隆幸の現在の怪我は!復帰時期は?

復帰時期は?

DeNAからFA移籍した昨季は右手甲の骨折などもあり、61試合で打率・282、4本塁打、23打点に終わりました。 リハビリを継続しており、3月中の実戦復帰が目標です。

2021年10月に受けた腰椎椎間板ヘルニア手術からの復帰を目指しています。

リハビリ内容は?

体質は?

外野の定位置争いは激しさを増しているが

「(3月の)オープン戦には戻ってアピールできたら。復帰するときに迷わないことが一番。どういう方向にいきたいかブレないように、今できることは形を固めること」

フルスイングができない今だからこそ、理想の形を体に染み込ませているようです。

元々は痩せやすい体質で、夏場の体重減少が最大の課題でした。

「太りやすい体質になっているのか、代謝が落ちてきて、つくものがついてきた」

と最近は肉付きの良さが悩みの種に変わった。

「夜はなるべく炭水化物を抜いています」

と体質改善を図っています。

スイングは?

ジャイアンツ球場で打撃マシンの緩い球を打ち返し「スローボールを全力で振れないと厳しい。1月中には普通のマシンで打てるようにしたい」と見通しです。

「全ては体の状態。とにかく、体さえ元気だったら何とかやっていける」。覚悟の糖質制限で、開幕前には制限なしの動きを取り戻す。

ベイスターズ時代から怪我が多いスペランカー

梶谷隆幸怪我が多かったこともあり不本意なシーズン

高卒新人ながら衝撃デビューを飾った細川成也の台頭や、神里和毅の入団などを背景に、ラミレスから正右翼手の座を確約されないままキャンプインしました。

オープン戦から一軍へ合流したものの、終盤に右の背筋を痛めたこと[や、神里が好調だったことから公式戦の開幕も二軍でスタートでした。

4月26日の対広島戦(横浜)から一軍に復帰したが、当初は右翼手として神里と併用されていました。

ソトを内野手を「2番・右翼手」と使い始めたため、5月中旬から「1番・中堅手」として再スタート。ソトとの12番コンビで3割近い打率(.290)と6本塁打を記録したが、腰痛を発症して、721日に復活したものの、今度は骨折と怪我が多い1でした。

結果、30試合を打率.290本塁打6打点14盗塁4 OPS.906と好成績を残していました。

8月1日の対巨人戦(横浜)2回裏の打席で吉川光夫から死球を受けた際に右手の尺骨を骨折します。

翌8月2日に登録を再び抹消されると、20日に右肩のクリーニング手術を受けたため、手術後は実戦へ復帰せずリハビリへ専念となりました。

一軍公式戦への出場はわずか41試合で、打率.268、8本塁打、18打点、5盗塁。5年振りにセ・リーグの最終規定打席を下回ったほか、本塁打も6年振りに1桁にとどまりました。

梶谷隆幸の2019年は?

前年に右肩の手術を受けたことを踏まえて、春季キャンプでは二軍で調整しました。

キャンプ終盤の2月25日に組まれた中日との練習試合で、指名打者ながら、前年8月1日の対巨人戦以来の実戦復帰を果たします。

ラミレス監督は「彼の能力は分かっている」としつつ、「送球の際に右腕に不安がある」と説明しています。

オープン戦終盤に一軍に合流するも、背中の張りで開幕一軍メンバーから外れた。

「ただ、キャンプ時に不安視された右腕はプレーには支障のない程度だったようです。

むしろ一軍戦力として、あまり期待されていないのかもしれません」との噂があります。

梶谷隆幸の2021年は?

25日梶谷が3回守備で負傷交代となりました。球団によると「左太もも裏の違和感」で、名古屋遠征から帰京後に病院で診察を受ける予定だという。

梶谷は3回1死二塁の守備で、右翼線への飛球をスライディングキャッチ。この際に負傷したもようで、左太もも裏を押さえるしぐさを見せ、そのままベンチに下がっていた。

 

まとめ

梶谷を見ないがトレードの対象なんて、ありえますね。、

 

コメント

error:Content is protected !!