スポンサーリンク



スポンサーリンク

山川穂高は嫁は?結婚!山川麻衣子さん!愛車!子供は!実家・家は所沢!大城卓三との関係

スポンサーリンク
スポンサーリンク
プロ野球選手

山川穂高は妻・嫁は?結婚!山川麻衣子!子供!実家!愛車は?

2018年にパリーグmvpとなり、西武ライオンズの顔となりつつある山川穂高選手。

実は結婚をしていますが、お相手はどのような方なのでしょうか。また子供は?沖縄出身なの?車はなど情報をお伝えします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

西武・山川穂高は嫁は?結婚!山川麻衣子さん!子供は!実家・家は所沢!愛車は!大城卓三との関係

出身地 沖縄県那覇市
生年月日 1991年11月23日
身長体重 176 cm 108 kg
投球・打席 右投右打
ポジション 一塁手
プロ入り 2013年 ドラフト2位
初出場 2014年6月21日
年俸 1億1,000万円(2019年)
経歴 沖縄県立中部商業高等学校→富士大学→埼玉西武ライオンズ (2014 – )

趣味・特技は書道(8段)、ピアノ演奏、おかわり二世と呼ばれています

スポンサーリンク

山川穂高の結婚?自宅は所沢?

2017年8月11日、西武球団が公式サイト上に、「山川穂高選手 結婚のお知らせ」と題して、コメントが発表されました。

山川穂高選手は8月9日(水)に婚姻届を提出いたしましたので、お知らせいたします。今後の山川選手のさらなる活躍にご期待ください。

自宅は所沢?

スポンサーリンク

嫁・奥さんの山川穂麻衣子さん!

お相手は、富士大学時代の1年先輩で麻衣子さん。

7年間の交際をした後に、結婚への流れとなりました。

麻衣子さんですが、大学時代はソフトボール部に所属し、山川穂高選手が大学1年生のころから交際していたそうです。

富士大学のソフトボール部は、全国大会にも出場する強豪で、日本代表の佐々木瞳選手も在籍しています。

野球部の山川穂高選手とは、同じ運動部ということで接点があったのかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

子供は?

第1子(長女)が誕生したことを発表しています。

真衣子夫人が群馬県の病院で15日未明に出産。

体重は3822グラムで母子ともに健康で山川は「無事に生まれてきてくれて本当に良かったです。家族、子どものためによりいっそう頑張りたいと思います」とコメントしています。

日本の四番に定着しているでしょうか。

スポンサーリンク

実家は?大城卓三との関係

なんと沖縄県出身です。

那覇市立城北小学校の時に野球を始めます。「首里マリナーズ」に所属していました。

那覇市立城北中学校時代は、大矢明彦が名誉監督を務める硬式の「チームSOLA沖縄」(現・大矢ベースボールクラブ)でプレーします。

1学年下に大城卓三がいた。なお、中学校ではバレーボール部に所属していた

スポンサーリンク

愛車は?

山川穂高選手が乗っているのは、キャデラックのエスカレード。アメリカのゼネラル・モータースが作った高級車です!洗練されたデザインながらも、いかつさも兼ね備えたその風貌は、まさに山川選手にピッタリな1台ですね!

スポンサーリンク

まとめ

浅村がいなくなり、今年度はマークが激しくなるかと思います。頑張って、よい成績を残してくださいね。

スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク