広島カープ次期監督候補の予想2019-2020は?後任は佐々岡、金本・黒田・野村・前田など

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

広島の緒方孝市監督が今季限りで辞任することが分かりました。次期の監督は誰になるのでしょうか。黒田、新井、野村、前田などOBにはたくさんいますが、私なりの考察を述べてみます。

イケメン緒方監督の若い頃

こんにちは、ヨシラバーです。広島東洋カープの常勝チームに作り上げた緒方孝市の話題です。現役時代の成績はどうだったのでしょうか。またイケメンでトリプルスリーを狙うくらいですので人気ものだったのでしょう。緒方 孝市のプロフィールは生年月日 19

緒方監督辞任への声が多数あり

「交流戦で最下位に沈み、ペナントレース再開後もバティスタの件で覇気がなくなっているようにみえました。そんななか、色々と奇行が目立ちましたね。

開幕から4カード連続の負け越しで単独最下位となった広島東洋カープ・緒方孝市監督に、一部のカープファンが「辞めろ」「無能」などと非難となっています。セリーグ3連覇時代には考えられなかったような「酷い」試合が続く状況に、一部のカープファンが激怒

緒方監督が会見をまた拒否してしまい、ファンの間で「ちゃんと会見しろ」「あの試合内容なら無理もない」と意見が分かれる騒ぎになったりしました。

緒方監督が会見をまた拒否してしまい、ファンの間で「ちゃんと会見しろ」「あの試合内容なら無理もない」と意見が分かれる騒ぎになっています。緒方 孝市のプロフィールは若い頃はイケメンで、奥様も超美人。3年連続セリーグ優勝したため名監督という声も。

緒方監督は「チームの勝敗の責任は監督にある。こういう形になり、一生懸命戦ってくれた選手、コーチ、そして何よりファンの方々に申し訳ない」とコメントを発表しました。

広島カープの歴代監督は?

広島カープの歴代の監督を見てみましょう。

1984年の日本一に輝いた時に指揮していた監督から歴代の監督を振り返ってみましょう。

監督名 監督期間 成績概要
古葉竹識 1975~1985
(11年)
日本一:1
優勝:4
Aクラス:9
Bクラス:2
阿南準郎 1986~1988
(3年)
優勝:1
Aクラス:3
山本浩二 1989~1993
(5年)
優勝:1
Aクラス:3
Bクラス:2
三村敏之 1994~1998
(5年)
Aクラス:4
Bクラス:1
達川光男 1999~2000
(2年)
Bクラス:2
山本浩二 2001~2005
(5年)
Bクラス:5
マーティ・
ブラウン
2006~2009
(4年)
Bクラス:4
野村謙二郎 2010~2014
(5年)
Aクラス:2
Bクラス:3
緒方孝市 2015~
(5年目)
優勝:3
Aクラス:3
Bクラス:1

緒方孝市監督は、この5年目の2019年が集大成になるのではという見方が強かったようですね。

広島の次期の監督は?

広島カープの緒方孝市監督の後任となる監督は誰になるのでしょうか。

スポーツ新聞やネットで挙げられている広島カープの緒方孝市監督の後任となる、次期監督候補や、欲しい人物を見てみましょう。

野村謙二郎

緒方孝市監督が就任する前の5年間、広島カープを率いた野村謙二郎さん。

1998年以来、15年連続BクラスだったカープをAクラス入りさせた手腕が、かなり評価されているようですね。

現在のカープの中堅選手を育て上げた実績があり、選手としても2000本安打達成の名球会選手であり、言わずと知れたカープのレジェンドです。

再び広島カープを率いる可能性は大いにあると思います。

佐々岡真司

佐々岡真司の通算成績は、829試合に登板して、138勝153敗106セーブ5ホールド、防御率は3.58です。2344と1/3回を投げ、先発303試合中、66完投17完封、6無四球試合、1806奪三振を記録しました。

2015年から2018年まで広島カープの二軍投手コーチ、2019年から一軍投手コーチに就任しています。

この一軍への昇格は、将来の監督就任を見据えてではないかという見解が多いです。

ただ、一軍投手コーチを1年だけ経験しただけで2020年から監督就任というのは、余りにも急ぎ足のような気もします。

投手としては、史上7人目の100勝100セーブを達成(138勝153敗106S)した名投手です。

こんにちは、ヨシラバーです。佐々岡選手が太ったと話題になっています。通算138勝であり、最多勝や最優秀防御率を獲得したスリムなイメージであった佐々岡があまりに太っていて、ファンは凹んでいる方も多いですね。その他引退試合も有名ですね。佐々岡

前田智徳

プロ通算成績は、2188試合出場7008打数2119安打295本塁打1112打点、打率32厘。

規定打席をクリアしての打率3割以上は11回を数えるだけでなく、アキレス腱断裂という選手生命の危機を乗り越えての成績ですから、やはりかなりの重みです。

天才型で監督に向くかわかりませんが、可能性としてはあるでしょう。

こんにちは、ヨシラバーです。プロ野球選手で天才といえば誰だと思います。おそらく、世の中で一番最初に思い浮かぶのは元広島東洋カーブの前田智徳ではないでしょうか。なんていったって、googleで「プロ野球選手 天才」と検索をかけるとサジェストに

金本 知憲

広島の球団幹部は「金本の人間性はいいと思っている。一度、他球団に行ってそこで引退して監督になったからといって関係が終わるわけではない」

と話しています。その他にも戻る可能性はあると話をしています。

「今どうこうと言うことではないが、これからのことを考えると何があるか分からない。『一軍の監督をやっていたから二軍のコーチならやりません』となったら話にならないけど、今後は戻ってきてもらうこともあるかも」

こんにちは、ヨシラバーです。阪神金本監督が引退をしました。年齢や阪神球団の監督辞任方法を考えると、阪神でなんらかしらの仕事をすることは可能性が低いかと思います。ただ、金本といえばもとはといえば広島カープの選手です。復帰はあるのでしょうか。金

金本監督阪神ファンにブチ切れ動画

金本体制になって3年目が終わろうとしているのに、生え抜きの大山や藤浪は育ってきても、チーム最下位の危機状態です。そんななか、金本 知憲がファンにきれてしまった動画がでまわっています。苛立つファンは多いです。次期の監督候補でいろいろと話題にな

新井貴浩

広島、阪神で25番を背負ってきた新井貴浩さんが平成30年9月5日引退を宣言しました。昨年引退したばかりですが、OBのなかでは声があるのが確かです。

衝撃のニュースです。広島、阪神で25番を背負ってきた新井貴浩さんが平成30年9月5日引退を宣言しました。新井貴浩の引退会見から2時間で特番!地元広島ではあまりの衝撃の大きさだったようで、各局で特番が組まれていました。人望の厚さ!球界関係者か

黒田博樹

メジャーリーグの契約を断り“男気”を見せて古巣広島に帰還し、現主力投手の全員が黒田氏に投球技術を学びました。マウンドを死守する闘争心も、現在の大瀬良大地たちに受け継がれています。レジェンド感がありますので監督にぴったりかもしれません。

畝龍実

シーズン初めから広島がヤクルトにボロ負けで首脳への責任問題に発展しそうです。早いよ広島ファン。「緒方辞めろ」「佐々岡辞めろ」の他に「畝たまらん」などの投稿が見られます。畝龍実はコーチ歴が長いのですが、「たまらん」と言われるということは次期監

まとめ

来年の監督が誰になるか、情報が分かり次第アップします。

広島FA情報

會澤翼がFAを取得しました。去年の丸の件から巨人が獲得するとの噂があります。 會澤はFAを宣言するのでしょうか。巨人か楽天へ移籍するのでしょうか。 今年度は注目度の高い選手ですね。
広島の菊池が将来的な海外ポスティングの可能性を宣言しました。ここ3年の広島カープの強さは見事であり、その象徴といわれるのがタナキクマルです。2018年度は丸が国内のFAを行使し巨人への移籍が噂されますが、2019年は菊池が獲得し、セカンドの
広島の鈴木誠也外野手の“爆弾発言”に大の鯉党で知られるお笑いコンビ「アンガールズ」の田中卓志(42)が悲鳴を挙げるシーンがありました。鈴木誠也の巨人愛が伝わり巨人の坊やユニホームが好きだそうです。
野村祐輔がFAを獲得して巨人へ移籍するのではないかとの声があります。それも小林誠司との広陵バッテリーが見たいとの声が多数あります。
菅野と最多勝争いをしていた事が記憶に新しいですが、大瀬良大地が元巨人ファンだったのはご存知でしょうか?大瀬良大地のプロフィール複雑な家庭環境で育ちました。出身地長崎県大村市生年月日 1991年6月17日身長 187 cm体重 93 kgポジ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク