スポンサーリンク



スポンサーリンク

原辰徳・菅野智之の家系図!娘・菅野詠美!菅野隆志!家族!母は原勝代!父は原貢!姉 !実家!不動産!両親

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ジャイアンツ

原辰徳・菅野の家系図!家族構成!娘で菅野詠美さん!母は原勝代!父は原貢!菅野隆志さん!

菅野といえば裕福な家庭育ちです。叔父が原辰徳ですからね。原一族です。また、原貢とは誰なのでしょうか。

スポンサーリンク

原辰徳・菅野智之の家系図!娘・菅野詠美!菅野隆志!家族!母は原勝代!父は原貢!姉 !実家!不動産!両親

出身地 神奈川県相模原市南区

生年月日 1989年10月11日

身長 186 cm

体重 92 kg

投球・打席 右投右打

ポジション 投手

プロ入り 2012年 ドラフト1位

初出場 2013年3月30日

年俸 6億5,000万円(2019年)

経歴 東海大相模→東海大→巨人

母は原勝代!

お母さんは、九州人のようで、お父さんと一緒に神奈川県に引っ越した頃は、夕方になると九州の方角を見ながら、涙を流していたそうです。 しかし、持ち前の明るさを発揮し、スポーツ記者さん達にも大人気のお母さんでした。 お正月の午前3時に、原家で大山神社の初詣に記者が同行しても、嫌な顔ひとつせず歓待してくれました。 そんなお母さんですが、一度だけ、お父さんに意見をしたことがあります。 お父さんは、辰徳さんを贔屓していると見られるのを避けるため、高校時代は主将に任用しませんでした。 東海大でも、同じ方針を示すお父さんに、こう言い放ちます。

タッチンはあなたのために十分尽くしている。もうどこに出しても恥ずかしくない。堂々と主将にしてあげてください

この意見が影響したのかは分かりませんが、辰徳さんはその後、東海大の主将に任命されました。

菅野詠美の父は原貢!

読売巨人軍・菅野智之選手のお母さま。お兄さまが巨人軍前監督の原辰徳氏、

お父さまが元東海大学付属相模高等学校野球部監督の原貢氏という野球一家に生まれ育つ。「智之が食べたいというものを食べさせていましたよ」とほほ笑む、おおらかなお母さん。

東海大相模での父のいる高校で野球をしたいと話すと二つの条件を出さそうです。 一つは、他の部員と実力が五分五分なら補欠、七三なら(レギュラーに)考えるということ。 もう一つは、昔は多少の愛のムチがあって、「人が1回でもお前は3回。それでも周りは厳しい目で見る。それが耐えられるか」ということでした。「耐えられます」と答えました。 原辰徳は、とにかく迫力があり、いくら我が子への”愛のムチ”だとはいえ、ボコボコにしていたそうです。 3年夏の甲子園を終わった原貢氏は、「ご苦労さん、よくがんばった。お前に厳しくすることが、チームの和を保たせるために必要だった。ただ、俺もきつかったぞ」 との言葉があったそうです。

菅野隆志(すがの たかし)!不動産勤務!

菅野隆志(すがの たかし)さんです。

菅野さんの父・菅野隆志さんは、原貢さんの下で東海大学付属相模高校のエースを務めたほどの才能を持った高校球児でした。

しかしながら、法政大学進学後に腰を痛めてしまった隆志さんは、大学時代の公式戦登板数が0という大きな挫折を味わうこととなり、大学を卒業後は大手不動産会社に一般就職をしております。

お父さんの職業ですが、以前は大手不動産会社に勤めるサラリーマンだったようですが、今現在は独立し、地元で不動産業を経営する仕事をしているそうです。

菅野智之選手の姉

一般の女性なのかあまりSNSに情報はありませんでしたが、原監督の血縁が感じられるエピソードとして以下のものがありました。

小さい頃には食事の際に、自分のおかずだけではなく菅野選手のものを半分くらい食べてしまうほどに活発な人だったそうで、やはりここでも原監督の遺伝子なのか?とても元気がありますね!

しかし、菅野選手にとって原監督は野球を始めるきっかけを作ってくれた選手らしく憧れの存在でもあるのですが、野球をやる上ではどうしても原監督の甥っ子というブランドが邪魔をしてしまう事があったそうです

今では一般の女性であろう菅野智之選手のお姉さんは、原監督の姪っ子という名声がどのように影響を与えていたのかはとても気になりますね。

まとめ

発言や年俸からお金持ちなのは容易に想像できます。夢のあるお金の使い方をしていただきたいです。

原辰徳監督の息子の原嘉宏?子供!レストラン・店はどこ!娘の名前?ジャニーズ!沢尻エリカとの仲!学歴!インスタ!
原辰徳監督の息子の原嘉宏?子供!レストラン・店はどこ!娘の名前?ジャニーズ!沢尻エリカとの仲!学歴!インスタ! 原辰徳には娘はいません。原嘉宏の一人っ子です。 菅野は巨人の立派なエースとなりましたが、子供は何をしているのでしょう...

コメント

スポンサーリンク