ジャイアンツ寮の食事は何?レシピ本が発売されている!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

空前のレシピ本ブームの中、ジャイアンツ寮のレシピ本がついに発売されました。オムハヤシのレシピは残念ながらなさそうです。

レシピ本発売

若手選手が在籍するジャイアンツ寮の食事術を徹底的に取材。 スポーツ栄養学の基礎知識から、 選手に人気の寮ごはん、 寮での生活スケジュール、 献立の考え方や栄養バランスについてまで。

以下の選手のお気に入りレシピも

以下選手のレシピも掲載。男性が好きな料理ってこういう丼が多いですね。カツ丼、サバの味噌煮、カレイの生姜煮以外はすぐ真似できそうであります。

坂本勇人選手「かつ丼」
田口麗斗選手「まぐろの漬け丼」
重信慎之介選手「サバの味噌煮」
山本泰寛選手「ねぎ牛丼」
吉川尚輝選手「和風ハンバーグおろしソース」
畠 世周選手「カレイの生姜煮」
谷岡竜平選手「すき焼き」
大城卓三選手「焼肉ライス」

戸根も過去感激

2015年に入団した戸根千明は大感激していました。乳製品やプロテインは食べ放題。

印象に残った施設について聞かれると、戸根は「寮の食事ですね。ヨーグルトはいろいろありましたし、プロテインも豊富にそろっていた。大学とは全然違います」。大好きなプロテインは、さまざまな種類が常備。冷蔵庫の中のヨーグルトはいつでも食べることが可能と24時間、栄養補給ができる環境に衝撃を受けた。

ヤクルト寮

ヤクルト寮はヤクルトやミルミルが飲み放題。風邪ひかなさそう。

食事はビュッフェ形式

プロ野球ヤクルトが埼玉・戸田市の「東京ヤクルトスワローズ戸田寮」の全容を公開。後編は、ツバメ戦士の体を支える食事に特命記者が迫った。日々のトレーニングや試合で体…

DeNAは?

DeNAはバイキング形式。

ロッテ寮は?

先日のゴーイングで亀梨さんがロッテ寮の取材をしていたとき、「アイスは食べ放題か?」と聞いてましたが寮ではなく球場では雪見だいふくを食べ放題になっているようです。

まとめ

実際に作るかどうか別にして、眺めるだけでも面白そうではあります。

ジャイアンツ寮を出ると自炊するか奥さんに作ってもらう必要があります。男女関係なく料理できると自分のためにも良いですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク