古川侑利の年俸!評価!結婚!奥さん・嫁は!高校時代!球種・球速!家族!子供は?愛車!楽天から巨人へトレード!

ジャイアンツ
この記事は約5分で読めます。

古川侑利(ゆうり)の年俸!評価!結婚!奥さん・嫁は!高校時代の成績!球種変化球・球速!家族!子供は?愛車!楽天から巨人へトレード!

 

巨人での開幕ローテーションを期待されているじきもありましたが楽天へ育成契約です。

古川は結婚をしており、奥さん妻がいます。

年俸の推移は?

  • 評価は
  • 高校時代の成績
  • 球種変化球・球速!
  • 古川侑利の結婚は?嫁・奥さんは
  • 愛車
  • 楽天から巨人へトレード!

巨人・古川侑利(ゆうり)の結婚!奥さん・嫁は!家族!子供は?プロポーズなども!

2013年10月に行われたドラフト会議で同球団から4巡目指名を受けて、プロ入りを果たします。古川は小さなころは巨人ファン。

出身地 佐賀県武雄市
生年月日 1995年9月8日
身長 178 cm
体重 86 kg
選手情報
投球・打席 右投右打
ポジション 投手
プロ入り 2013年 ドラフト4位
初出場 2014年9月14日
年俸 1,600万円(2020年)

幼少期の頃より野球を初めます。内野手としてのスタートでした。

佐賀県立有田工業高等学校進学後に投手としての頭角を表します。

エースとなり、数々の好成績を収め、プロ入り前から注目を集める選手となりました。

最速153キロの直球とスライダー、チェンジアップが武器。

古川はまだ23歳です。将来は楽天のエースになれる可能性が十分にありました。最速150キロを超える直球にスライダー、カーブ、チェンジアップを織り交ぜる本格派右腕は、菅野智之という同じタイプの良きお手本がいます。

巨人では

「優勝、日本一に少しでも貢献できるように自分の力を発揮してチームの力になりたい」

と話しています。力強いですね。

感情を一切顔に出さないほどのマウンド度胸も、NPB球団のスカウトに評価されています。

年俸の推移は?2022

年俸(推定)チーム背番号
2021年1300万円読売ジャイアンツ63
2020年1600万円読売ジャイアンツ40
2019年1600万円読売ジャイアンツ67
2019年1600万円東北楽天ゴールデンイーグルス60
2018年750万円東北楽天ゴールデンイーグルス60
2017年650万円東北楽天ゴールデンイーグルス60
2016年600万円東北楽天ゴールデンイーグルス60
2015年600万円東北楽天ゴールデンイーグルス60
2014年600万円東北楽天ゴールデンイーグルス60

評価は?

古川は2013年ドラフト4位で楽天に入団しています。

最速153km/hのストレート、スライダー、チェンジアップを持ち球とし、中でもスライダーのキレを評価されている。

2019年にトレードで巨人に移籍し、今季は1試合の登板に終わりオフに戦力外通告を受けていた。ここまでのプロ通算は、48試合に登板し6勝14敗、防御率5.16。

高校時代の成績

 

高校2年までに登板した対外試合では、マウンド上で感情を露わにすることがあった。エースとして臨んだ2年秋の佐賀県大会準々決勝で佐賀県立神埼清明高等学校に敗れたことを境に、体力の強化に励んだ結果、ストレートの球速が10km/hほど上昇します。

変化球のコントロールも改善したことによって、奪三振数が増えました。

3年夏の選手権佐賀県大会では、感情を一切顔に出さないほどのマウンド度胸も、NPB球団のスカウトに評価された

古川侑利の結婚は?嫁・奥さんは

2017年12月24日に兼ねてから交際していた彼女と結婚を発表しました。

妻の名前や顔、馴れ初めなどについての言及はされていません。2014年頃から交際しており、約3年の交際期間を経て、結婚に至ったようです。

「いつもバランスのいいおいしい食事を作ってくれる。好きな料理はハンバーグです。本当に献身的に支えてもらっています」とメロメロの様子です。

「未和」さん?佐賀県出身

「未和」さんといい、女優の「高岡早紀」似とのことですね。似顔絵を公表しています。

佐賀県出身とのことです。

プロポーズはうまくいかなかった

佐賀から来た現在の奥さんと仙台市内で食事中、結婚を申し込もうと席を立ったそうです。

「トイレに行く」とダッシュで向かった先は花屋でした。

だが、営業は終了していたようです。

「リサーチミスで」その日は不発に終わりました。

後日、佐賀に帰る彼女を仙台空港へ送る前に確実に1本のバラを買います。

搭乗直前の空港内で「僕と結婚して下さい」と隠し持っていた真っ赤な花を差し出したそうです。

愛車

古川侑利選手は2018年のインタビューではこのように話していました。

車じゃないですかね。まあ、探してはいたんですよ。アメ車が好きで、欲しいなと思って。そしたら、いいのがあるよって言われて。さすがにちょっとビビりましたね。値段? 550万円です。当時の年俸が600万円だったので、そんなの買っていいのかなって。でも、やっぱり欲しくて。今でも大事に乗ってます。あのベッカムが乗ってた車らしいですよ。同じ種類とかじゃなくて、そのもの。本当かどうかは分かりませんが、車屋さんはそう言ってました(笑)。

楽天からトレード

読売ジャイアンツの和田恋と交換トレードが成立しました。背番号は和田が着用していた67。

 

まとめ

先発が手薄な巨人のなかで期待をしています。ポテンシャルは高いのでエースと成長してほしいですね。

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました