ビエイラの最速は166キロなの?ノーコンから覚醒したエピソード?登場曲は?出身は?球種・球速は?

ジャイアンツ
この記事は約4分で読めます。

ビエイラの最速は166キロなの?ノーコンから覚醒したエピソード?登場曲は?出身は?球種・球速は?

  • 最速166?ノーコン!なぜコントロールよくなった!
  • ノーコンから覚醒したエピソード?出身はブラジル
  • 球速・球種は?
  • 登場曲は?

 

最速166?ノーコン!なぜコントロールよくなった!

最速は?166?167?

日本記録は大谷翔平選手の165キロが最速ですが、これを超える球速。

巨人ビエイラが166キロをマークし、日本球界最速記録を塗り替えた。
最速167キロです。これはかなり速いです。

 

ビエイラはノーコンでコントロールわるい?

制球力がよくないのが課題かもしれませんね。googleのサジェストにもノーコンと出てくるくらいですからね。
ちょっと期待されていないのかもしれません。

ノーコンから覚醒したエピソード?出身はブラジル

巨人の宮本和知投手チーフコーチは「若手にとって、お手本となる投手はビエイラ。本当に練習熱心だし、練習姿勢は学ぶべきものがある」と褒めたという。

ブラジル時代!ヤクルトアカデミー

チアゴ・ビエイラは、野球が盛んなキューバやドミニカの出身ではない。生まれも育ちもブラジル。

2000年の初め、サンパウロ州にヤクルト野球アカデミーが設立されました。

ブラジル・ヤクルトが出資し、専任の指導者が南米各国から優秀な若手を集めて英才教育を施す。そこから10年後の1月、17歳のビエイラは入団テストを受けて合格しました。

アカデミーは全寮制で、月に約2000レアル(約4万円)の経費がかかる。

しかもビエイラの母親は「そろそろ働いて家計を助けてほしい」と考え、地元のスーパーで働く仕事を探してきた。

「将来に何の保証もない野球をいつまでも続けさせられる状況ではない」

アカデミーで理学療法士として働くデニーゼ・カノはいた。

ビエイラがまだ粗削りではあるが素晴らしい潜在能力の持ち主であることを見抜いていた。

彼の才能を惜しみ、タトゥイまで出向いて彼の母親と何度も話し合った。

「費用はすべて自分たちが負担するので、あと数カ月間だけ野球をやらせてあげて」と懇願し、本人ともども、3カ月かけて母親を説き伏せた。

野球が好き

それにしても、なぜビエイラはこれほど多くの人から助けてもらえたのか。

デニーゼは「巨大な才能を持っていることもあるけれど、一番の理由は彼が野球が大好きで、野球で身を立てようと懸命に努力する姿に感銘を受けていたから」と説明する。

彼を指導したチアゴ・カウデイラ投手コーチは

「あれほど目の色を変えて練習する子は見たことがない。入団当初、投手としてはほぼ初心者で、直球は最速133km程度。変化球もほとんど投げられなかった。それが正しいフォームを身につけ、ウエートトレーニングなどで筋力もつけると、球速がどんどん上がった。変化球も少しずつ良くなった」

球速・球種は?

最高球速103.8mph(約167.0km/h)(日本球界での最速は166km/h)です。

平均球速97.5mph(約156.9km/h)のフォーシーム、84.4mph(約135.9km/h)のスライダーを持ち球としています。

とくにスライダーがよくなりました。

・メジャーでのストレートの最速は165km。
・ホップするタイプのストレート
・スライダー・チェンジアップ
・25.2イニングを投げて与えた四球が14個。

登場曲は?

 

49ビエイラSamba De JaneiroBellini
Vai na Fé(DJ GM)MC Liro

まとめ

ビエイラってブラジルのヤクルトアカデミー出身なのよね

コメント

error:Content is protected !!