巨人・阿部慎之助の登場曲セプテンバー(september)や応援歌は?ナイトミュージアムでも有名!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

阿部慎之助といえばセプテンバーの登場曲です。

また、応援歌はとても人気があり、盛り上がると言われていますよね。また、顔や雰囲気にもぴったりでファンにはとっても人気がある曲です。

阿部慎之助のプロフィールは?

出身地 千葉県浦安市
生年月日 1979年3月20日
身長 180 cm
体重 97 kg
選手情報
投球・打席 右投左打
ポジション 捕手、一塁手
プロ入り 2000年 ドラフト1位(逆指名)
初出場 2001年3月30日

経歴
安田学園高等学校
中央大学
読売ジャイアンツ (2001 – )

阿部慎之助の登場曲は?

10  阿部 慎之助 Higher lecca
みんながみんな英雄 AI
September Earth,Wind&Fire
【巨人】ジャイアンツ 阿部慎之助 登場曲 ♪「September」チームヴィーナス 2012

阿部慎之助といえばセプテンバー

Earth Wind & Fireが歌っている『September』です。

70~80年代を代表する、ブラックミュージックのグループですよ。
年齢的に、阿部はリアルで聞いていないでしょうね。

セプテンバーは9月21日のことを歌われていることを伝えられ、現役最終年の優勝の日と重なっています。

阿部慎之助は、知っていたかと聞かれ「教えてくれたよな」と語りかけ「それを知って、ぞくっとした。あの曲を使ってて良かった。あれを流すことで、代打出たときも声援もらえるし、あれが阿部慎之助のテーマソングと印象づけられた」と締めくくっていました。

阿部選手とseptemberを歌うアース・ウィンド&ファイアーがテレビ番組で対談したこともあります。球場全体が非常に盛り上がる曲ですね。

阿部慎之助の応援歌・歌詞は

最高の笑顔 見せてくれ慎之助 明るく逞しく 導けよ永久(とわ)に

阿部慎之助 新・旧応援歌 歌詞付き オーオオー慎之助コール付き

まとめ

クラブで流れたりもしていましたが、いまでは阿部慎之助の登場曲です。応援歌は監督になってからたくさん聞きましょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク