スポンサーリンク

阿部慎之助2軍監督の奥さん・妻は!家族は?子供は巨人ファン?!

阿部慎之助選手です。2019年9月23日に、現役を引退すると発表しましたね。

阿部慎之助は既に結婚されていて妻がいらっしゃいますが、その妻との馴れ初めは?阿部慎之助さんと妻はどのようにして出会ったのでしょうか。

YouTubeやってます。登録嬉しいです。

巨人・阿部慎之助監督の家族!奥さん・妻は石田悠さん!

名前:阿部慎之助
出身地:千葉県浦安市
生年月日:1979年3月20日
投球・打席:右投左打
ポジション:捕手、一塁手
プロ入り:2000年 ドラフト1位(逆指名)
初出場:2001年3月30日
年俸:2億6,000万円(2017年)

阿部慎之助さんは2007年〜2014年まで読売ジャイアンツの第18代主将を務められました。阿部慎之助さんは幼少時から阪神タイガースファンで、掛布選手に憧れ持っていていたために左打ちにしたそうです。

スポーツ選手の阿部慎之助さんは既に結婚されていて妻がいらっしゃいますが、その妻との馴れ初めは?阿部慎之助さんと妻はどのようにして出会ったのか紹介したいと思います。

嫁・奥さんは?石田悠さん!ミス・フェアレディ

阿部慎之助さんの妻の名前は石田悠さんといいます。出身地は愛知県だそうです。

ミス・フェアレディは日産のショールームレディのことですが、さまざまな研修を受け高いホスピタリティを要求される職業です。

日産ミス・フェアレディーは、そんじょそこらのそれとは違います。

「日産ギャラリー」自体、日本に数か所しかないです。
(関東だと「銀座」と「横浜」)

ミス・フェアレディ後は、フリーアナウンサーやスチュワーデス、マナー講師などの職業に転身する方も多い職業なのです。

阿部慎之助監督と奥さんの出会いは?

知人の紹介で出会ったらしいですね。3年間、付き合い愛を育み、2006年の12月にめでたく2人は結婚されました。

当時のニュースでは下記のように報道されています。

婚約会見を開いた阿部は、お約束のセリフで結婚の喜びを語った。「サイコーです!! シーズンではあまりいえなかったので」。悠さんとは人の紹介で出会った。いまではお互いを「慎ちゃま」「悠ちゃま」と呼び合う。

今年3月には結婚を決意していた。「良いときも悪いときも、いつも近くにいてボクを励ましてくれた。優勝して結婚しようと心に誓ったんですが…」思惑は外れてチームは4年連続V逸、2年連続Bクラスと低迷したが、今季最終戦となった15日のヤクルト戦(神宮)で原監督に婚約を報告した。V奪回のためにも、しっかり身を固めることにした。「今年はすごく悔しい思いをした。結婚してダメになったといわれたくない」と阿部。

阿部慎之助監督と嫁の結婚の夫婦仲について!

過去に嫁姑問題を理由に二人の関係に亀裂が生じたと噂されています

阿部慎之助は石田悠さんとの結婚後も多額の収入の管理を自分の母親に任せていたそうで、阿部さんの母が嫁の石田さんに「贅沢し過ぎ」だとダメ出しをすることが多々あったんだとか。

阿部さん自身は母親を非常に頼りにしていたため、母親と口論になることはなく、嫁が一方的に責められ、一時は嫁と姑が不仲だといわれていたのです。
つまり現在の阿部さんの活躍があるのは、嫁だけではなく、母のおかげでもあるのです。

阿部慎之助監督の家族や子供は?巨人ファン

阿部選手との間に3人の子供に恵まれて5人家族で生活している様です。

3人の子供は長女と次女と末っ子に長男の3人兄妹となっている。

長女は、2008年4月18日生まれの9歳

次女は、2010年7月18日生まれの7歳

長男は、2012年1月11日生まれの5歳

となっています。

3人の子供に恵まれて、阿部慎之助さんはとても幸せだと思います。

長女の女の子は「真子」ちゃんという名前です。2015年4月に青山学院初等部に次女が入学したそうです。

有名人やお金持ちが進む学校ですよね

いつか長男がおじいちゃんやお父さんと同じような野球選手を目指すのではないかと思う。

子供が巨人でなくカープファン

子供が野球に関心を持ってもらって嬉しいことでしょう。

実はその野球グッズは広島カープのものだというのです。広島カープの応援歌を歌ったり、カープの靴下を買ってきたりしているようです。

これには巨人一筋でプロ生活を送ってきた阿部選手は複雑な気持ちになるでしょうね。

時間もできましたし、巨人ファンに育ててほしいですね。

まとめ

巨人の監督候補の阿部慎之助、嫁さんもスケールが大きい人でした。

子供の進学校で、さすがジャイアンツの選手ですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク